PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

分離不安?

我が家にやってきたカノンちゃん。
どうも『分離不安』っていうのっぽいのです。

家の中でも常に私の後を追って、ゲージに入れたり出かけたりすると
「クィーン、クィーン」と悲しそうに泣くのです。

こんなときは無視するのが一番らしいので放っておくのですが
最後には「キャイーン、キャイーン」と悲痛な叫びに変わってしまいます。
おちおちお風呂にも入ってられません。。

でも、かわいそうだからってここで甘やかすとカノンちゃんの為にもならないのでグッと我慢。
ご近所迷惑にならない程度に躾を頑張ります。

DSCN2476.jpg

↑スリッパ(汚いスリッパ!)の上で寝ると安心するのかな?

| カノン | 12:48 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶり
お久しぶり。元気に、グアテマラ生活楽しんでいる
ようで、何よりです。
私も相変わらず仕事一色の毎日ですが、この夏休み
九州旅行を中継しようと今更ブログを始めました。
地元密着な感じなのは、べんじゃみんと同じだけど
大阪の街は、グアテマラの街並みほど絵にならないです。

犬、飼えるのね。いいなあ。私が今いるマンションは
ペット前面飼育禁止です...。周りの市場には買い物
おばちゃんに連れられたさまざまな犬達をみるので
それで慰められてます。
天満では、ミニチュアダックスフンドが人気No1のようです。

| chick | 2006/09/24 09:13 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる。でも我慢。
鳴けば来てくれるって覚えちゃうと大変ですもんね。
うちのチワワも、私が脱いだ服とかカバンとかの上に、
カノンちゃんみたく丸くなって寝てたなあ。

| Sachi | 2006/09/24 11:38 | URL | ≫ EDIT

>chickさん

久しぶり~!さっそくブログ読ませてもらうね。
天満の町・・あぁ~美味しくて安い(これ重要)お寿司が食べたくなる。
そういえば寄席が出来たんだっけ?
日本は娯楽が沢山あっていいなぁ。

天満ではミニチュアダックスが人気No.1なん?
グアテマラではチワワ・トイプードル・ハスキー・ミニチュアシュナウザーが人気ありそうやで。


>Sachiさん

グッと我慢の時やのね。
ウルウルした瞳で見つめられるとつい甘やかしてしまいそうになるわ。

| iso | 2006/09/25 02:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/223-ddb10d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

