PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたカノンネタですが・・

カノンがやってきてから一週間が経ちました。
まだ一週間だったんだなぁ~。焦って「トイレができない!」なんて
言ってたけど、当たり前ですね。

ところでカノンちゃん。
一週間前と比べて随分大きくなったような気がします。
右耳の先がちょっと垂れてたのに、今はしっかり立ってるし。
ガリガリでアバラ骨がわかるぐらいだったのに、今ではポンポコリンな
お腹。
DSCN2478.jpg

しっぽを高速で振っていつもこちらの様子を伺ってます。

トイレもかなり進歩しました。
今では6割ぐらいの確率でトイレでポポとピピができるようになりました。
こちらではポポっていうのはウンチのこと。ピピっていうのはおしっこのことだそうです。
こんな名前のキャラクター・・サンリオとかでありそうじゃないですか?(^_^;)


とにかく成功したら褒める!そしたら・・・トイレで座れば褒められると思ったのか
DSCN2477.jpg

「ほらほら、みて~。」ってな感じで、時々こうやって
トイレにただ座ってこっちを見てます。

ちなみにここグアテマラには『トイレシート』なんて気のきいたものはありません。
なので新聞紙を敷いています。
うちのマンションには他にもワンちゃんを飼っているお家があるのですが
みんなトイレどうしてるんだろ??

| カノン | 02:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うわー 犬飼ったんや!
しかもまだちっちゃい子やな、カワイイな~♪
いそちゃんとこで、お腹ぽんぽこりんになれて良かったなあ。
高速にしっぽを振る姿はまた、なんともらぶり~^^
これでグッとこない飼い主はおらんやろ!

昔、ねこを飼ってたときの家用のトイレはやはり新聞紙やったよ。
(猫トイレ用の砂、とかトイレシートなんて勿論なかったもんねぇ)
最初は新聞紙を2センチ角くらいに切ったやつを、箱に入れてあげてたんやけど、そのうち面倒くさくなって新聞紙を敷くだけになってしまった^^;

犬、猫、インコを飼ったことがあるけど・・
いつのまにやら気がつけば家族の一員となる素敵な存在。
可愛がったげて下さーい ^^

| acchan | 2006/09/26 01:13 | URL | ≫ EDIT

>acchanさん

いつもご機嫌さんで、しっぽ振ってます。
でも怒られても遊んでもらってると思ってるみたい。

そういえば私らが子供のときはトイレシートなんてなかったよね。
新聞紙は裂いて入れようかと思ってんけど、紙で遊びそうだったのでやめたわ(^_^;)

acchanもたくさんペットを飼っててんなぁ。
本当に家族の一員だよね。大切に厳しく(!)育てまーす。

| iso | 2006/09/26 02:36 | URL | ≫ EDIT

昨日はおじゃましました。

わたしが時々のぞいてるあるサイト↓
http://ameblo.jp/masamune-rin/

ぜひ。

| Sachi | 2006/09/29 13:48 | URL | ≫ EDIT

>Sachiさん

オススメサイト覗いてみました。
か、かわいい~!!
ネコと犬がこんなに仲良しなんてすごい。

我が家では以前犬と猫を同時に飼ってたけど
力関係は完全に猫が上だったわ。

| iso | 2006/09/30 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/224-f1eff47d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

