PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サン・カルロス大学にて

同じスペイン語学校のジンから『La Fiesta de Corea』(←正式名ではないかもしれないけど)
がサン・カルロス大学で催されると聞き、同じ学校のお友達と行ってきました。

行って見ると同じ学校のチョイさんとパクさんが!
二人とも私たちを見てとても喜んでくれました(^^)
DSCN2481.jpg


美味しそうな韓国の家庭料理がお皿に何種類も盛られて
たったのQ20(約300円)。
韓国の飲み物『シッケ』も付いていました。
DSCN2483.jpg


どれもとても美味しかったです!
グアテマラでは下手なレストランに行くより家庭の主婦の料理の方が数倍美味しかったりするのですよね~。

『シッケ』はお米で出来た飲み物で本当はほんのり甘いそう。
でも今回のシッケはかなり甘めでした。(グアテマラ人の味覚に合わせたのか!?)


このフィエスタはサン・カルロス大学の中のCALUSACという言語センターであったのですが、なんと日本語教室を発見!

というわけで、教室に突然お邪魔させてもらいました。
DSCN2485.jpg

教室の中には日本地図やポスターが貼られていました。
中にはこんな張り紙が・・・
DSCN2487.jpg

みすをのまないでください
たぱこをすねないでください
テニスをしないでください
など、ちょっと笑わせてもらいました。
私のスペイン語もきっとこんな感じなんだろーなぁ。(いや・・もっと滅茶苦茶か・・)

生徒さんは7割ぐらいは『オタク』かも。
アニメオタク、アイドルオタク・・・

特別ゲスト(?)の私たちへの質問は
「『野ブタ。をプロデュース』は見ましたか?」
「『花より男子』は見ましたか?」
・・・どれも見てない。

なんでこんなドラマまで知ってるの?と驚きっぱなしでした。
(なんと、インターネットとかで見れるそうです。)
みなさん1年ぐらい日本語を学ばれているそうですが、とても上手な方もいてこれまたびっくり。

楽しい体験をさせてもらえて、私も日本語教室に通いたくなってしまいました(^^)
突然の訪問に笑顔で迎えてくださったM先生。ありがとうございました!

| グアテマラ | 14:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

へー、こりゃあ楽しいな ^^
日本語特別講師で雇ってもろたら?

「たばこをすねないでください」
は、まだ分かるけど

「テニスをしないでください」
って ^^;
教室でそれはないやろ!! 
・・・やる人がおったんかな・・

| acchan | 2006/09/30 23:13 | URL | ≫ EDIT

>acchanさん

日本語教室の授業はとても興味深かったです。
でも、自分の国の言語を教えるのって難しい!
文法とか考えて話したことないもんねぇ。
私になんかは勤まらへんわ~。

「テニスをしないでください」ってホントにどうゆうことなんでしょう?(笑)

| iso | 2006/10/03 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/226-8907c1f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

