PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Las ostras

先日、夫の誕生日祝いに牡蠣を食べに行ってきました♪
エルサルバドル料理の『ACAJUTLA』
魚介類は高級なのでめったにレストランで食べることはないのですが
誕生日は特別!
DSCN2529.jpg

生牡蠣は12個でQ125(約1875円)。

他にロブスターやパエリアもいただきました。
DSCN2530.jpg


こんなものも食べました。
DSCN2527.jpg

店員さんが「ユキータ」と言って出してくれたのは
ユカ芋を揚げたものにキャベツの千切りとドレッシングがかかったもの。
美味しかったです。今度スーパーのユカ芋買ってきて作ってみようかな。


その後お腹を壊すことなく快調です。(過去に2度日本で生牡蠣に当たった経験あり)さて、私の誕生日はどこに連れてってもらおうかなぁ~。


『ACAJUTLA』
17calle 10-47,zona10
tel:2368-0359

| グアテマラ(グルメ) | 05:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

誕生日にカキ・・・・いいですね~おしゃれ。
いよいよ牡蠣の季節ですね~!
生でも、酢牡蠣でも、鍋、フライ、バター焼き・・・・
マグロ君・・・カキ大好きで~す。

もう今年5~6回いただきました~

カキもいろんなブランドがあって、
特別、美味しいものもあるとか・・・!

| マグロ君 | 2006/10/18 10:39 | URL | ≫ EDIT

>マグロ君

コメントありがとうございます。
カキフライ、酢牡蠣・・・あ~食べたい。
牡蠣を色々な調理法で食べるのは日本人だけでしょうか?
グアテマラで食べた生牡蠣は殻が丸くて日本のものとは違ったけど、美味しさは同じでした。

| iso | 2006/10/19 04:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/230-055b93be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

