PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コパンの旅5

旅行に行ったらやっぱりその土地の名物を食べないと!
コパン遺跡から中心地に戻って、さあランチです。

町の旅行代理店の人にお薦めレストランを聞いてみると
「『ジャマ・デル・ボスケ』がいいよ。」とのこと。
ガイドブックにも載っていたので、行ってみることにしました。

夫はホンジュラスの名物料理、ピンチョ。
ピンチョとは串刺しのお肉料理のこと。
Pincho de Res L120(約720円)
DSCN2624.jpg


私はハラペーニョと牛肉のクリームソース煮(?)
Fajitas de Res al jalapeño L110(約660円)
DSCN2623.jpg

ハラペーニョは意外に辛くなかったです。

それにしても・・・・
食事が美味しい!そして安い!(グアテマラより)
今までグアテマラでの食事に満足してました・・というか
すっかり慣れてしまっていました。「ま、こんなもんやろ。」と。

もしかしたら美味しいのはこのレストランだけかもしれないけど
すばらしい発見をした気分でした。

後日:スペイン語学校で台湾人のクラスメイトが
「コパンは食事が安くて美味しいでしょ?」って言ってたからそう感じたのは
私たち夫婦だけじゃないようです。


『Llama del Bosque』
2Cuadras al Oeste del Museo de antropologia
tel:651-4431

| ホンジュラス(おでかけ) | 05:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/240-bfa61d48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

