PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

先日カノンのお散歩でマンションの周りを歩いていると
道端でウィピルを売っているおじさんが私に声をかけて来ました。

犬のことはスペイン語でperro(ペロ)と言います。
メスだったらこれがperra(ペラ)となります。

カノンの場合ちっちゃいのでitaを後ろにひっつけて縮小辞で
perrita(ペリータ)と言われます。

しかし、このおじさんはカノンのことを「チュチャ」と。
「チュチョ」って言葉はよく野良犬を見たときに地元の人たちが
口にする言葉なのですが・・・。
辞書で調べると「雑種犬」だって~^_^;
あと犬を追い払うときに「チュチョ」って使うそうです。
日本語だと「シッシッ」ってこと?

おじさんは「その犬っころはなんちゅう名前や?」と。
私が「カノン」って答えると
「いくらや?」と値段を聞いてきました。

おじさん、私が犬を売り歩いてると思ったのか~!?

DSCN2473.jpg

↑まだうちに来たばっかりの頃のカノン。かわいい。

| カノン | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/245-1be17935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

