PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラス・アメリカスをお散歩

金曜日は夫がお腹を壊していて、土曜日には私がお腹を壊して熱まででてしまいました。
この日はグアテマラシティに建てられた大きなクリスマスツリーの点灯式があり、
花火が打ち上げられるのでそれを夫と見に行くのを楽しみにしていたのに・・・(がっくり)

でもこの花火。うちのマンションからもかろうじて見ることができました。
DSCN2802.jpg

ビルが邪魔や~。

翌日は熱が引いたので、念願だったカノンと一緒にラス・アメリカスをお散歩!
初お散歩では犬らしく歩くことができなかったカノンですが、もう堂々とお散歩できるようになりました(涙)。

DSCN2813.jpg


ここは毎週日曜日10時から歩行者天国になります。
普段は路上強盗が怖くて歩くことができませんが、この時は沢山の警察官が見守ってくれているので安心です。

お散歩していると沢山のグアテマラ人が声をかけてくれます。
もちろんカノンをつれているから。チワワ人気はすごい!

子供たちが「ケ・ボニート!(かわいい~!)」を連発させて近寄ってきます。
でもカノンはやっぱりチワワっぽくないから
「ケ・ラサ・エス?(種類は何?)」と数回質問されました^_^;
そしてまたこの質問も。
「クアント・クエスタ?(いくら?)」
な、なんで値段を聞いてくるんだろう・・・。

お散歩の帰り、道端でお姉さんがフルーツを売っていたので買ってみました。
DSCN2816.jpg


スイカやパパイヤ、パイナップル、キュウリの輪切りなんかもあります。
私たちは「ホコテ」というピンポン玉大のフルーツ(写真中央にある丸くて赤い実)をお砂糖とかぼちゃの種をすったものをかけてもらって食べました。(一袋Q3=約45円)
甘酸っぱくて美味しかったです♪緑色の実はまだ熟していないので赤か黄色の実を選ぶとよいです。

この日はとても風が強く寒かったのに1時間ちょっと散歩をし、夜は焼肉を食べてしまいました(病み上がりだというのに・・)
そして、今日・・また熱がぶり返しそうな予感。

| グアテマラ | 04:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/247-4d8f938f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

