PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

TERIYAKI!

金曜日のお昼にスペイン語学校のクラスメイトたちと韓国料理を食べに行きました。
我がクラスは、なんと12名で出身国は9カ国!

アメリカ・ケニア・スウェーデン・ドイツ・ポーランド・台湾・オーストリア・
デンマーク・日本。

ほとんどの人たちは韓国料理初挑戦。
みんな辛いのが苦手らしい。

ビビンパなんていいんじゃない?って勧めてたんだけど
鶏肉が食べたいらしい。

店員さんに「鶏肉ありますか?」って聞くと。
「鶏肉はTERIYAKIだけ。」とのこと。
そう、『照り焼き』です。それって日本料理なんですけど・・・。

しかしほとんどの人たちは「TERIYAKIにする!!」
ちなみに出てきたTERIYAKIは鶏肉のケチャップ炒め風でした。
日本人3名と他2名はビビンパ、アメリカ人のおじさんは一人プルコギを頼んでました。

お店はzona9にある『ホドリー』
いけすがあってタイが泳いでいました。
なんと!『てっさ(フグのお刺身)』を出してくれるらしいですよ。

DSCN3178.jpg

| グアテマラ | 04:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/271-ff14d990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

