PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

una noche en el museo

金曜日から夫が居なくて、退屈な週末を過ごすのか~・・と思っていたら
土曜日にお友達夫婦が映画に誘ってくれました♪(ありがとう~!)

観に行ったのは『Una noche en el museo』(邦題:『ナイトミュージアム』)
アメリカの自然史博物館に展示してある動物やジオラマの人形たちが夜になると動き出すというお話し。

スペイン語吹き替えだったため、相変わらず会話の中身はほんのちょっとしか分からなかったけど、ストーリーはなんとか理解でき(?)かなり楽しめました。

この映画を観た後は間違いなく自然史博物館に行きたくなります!
実際、ニューヨークの自然史博物館にはモアイ像とかティラノザウルスの展示があるみたい。

ちなみに入場料はQ30(約450円)。映画館によって入場料は微妙に違うようです。

noche_museo.jpg

| グアテマラ | 11:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

9カ国とはすごい!!  
そんなにたくさんの国の人となかなか接することできないものね。すごいおもしろそうー!!
で、引越し準備で雑誌とかも捨てにかかってて(でも読んじゃうからなかなか進まない…)偶然見つけたんだけど、10年程前の(どんだけ古いの!)NHK出版のH2Oという雑誌に載ってたんだけど、「グアテマラ発 グアテマラ暮らしの知恵」っていう題名でフリーライターの上野英子(うえのえいこ)さんが「ハボン・ネグロ」という黒石鹸についてとか、「コン・ハボン方式」の洗濯方法や民間療法などについて書かれているの。[作家の夫とともに90年11月よりグアテマラに住み主婦業の傍ら日本の新聞雑誌にグアテマラの生活雑記を寄稿。]となってるわ。ご存知かしら?

| さわこ | 2007/02/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

そう!すごいでしょ~。イギリスに行ったときはそんなに沢山の国の人と接する機会なかったよね。
英語しゃべれなかったし・・・^_^;

さわちゃんが見つけたその雑誌。面白そう!
残念ながら上野英子さんって方のことは知らないのですが
グアテマラシティにお住まいなのでしょうか・・?

そうそう、一般的なグアテマラ人(お金持ちは別)は固形石鹸で洗濯をしています。
私も時々使ってるよ。多分各家庭に洗濯場があるはずです。

| iso | 2007/02/07 02:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/272-070cc38f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

