PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cartuchos

土曜日、カノンのお散歩ついでに久しぶりにお花を買ってみました。
家に帰って早速いけてみる。
DSCN3226.jpg

久しぶりでうまくいけられなかったけどお花がきれいだからいいか。
カラーとひまわり。
日本で買ったらいくらぐらいになるだろうか・・と、すぐ値段を考えてしまう。

ちなみにここグアテマラでは
カラー12本(花10本、葉2本) Q12(約180円)
ひまわり12本          Q35(約525円)

安い!
日本の10分の1。もしくはそれ以下。

特にカラーの安さにびっくりします。
カラーといえば、日本ではよくブーケなどに使われる高価なお花というイメージ。

でもグアテマラではカラー農家が多いのか、よく道端で売っているのをみかけます。
DSCN3230.jpg

↑お土産屋さんで売っているポストカードにも。
このお花、スペイン語ではcartuchoというそうです。

カラーを花瓶に生けるときの注意点。
カラーの茎は水に溶けやすい(腐りやすい)ので水は出来る限り
少なめに!水替えはこまめにしましょう。

| グアテマラ | 04:17 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

左側のポストカードの女の人は達人やな!
このバランスでスイカが落ちないんやもんな 笑

お花が安くって、ええなー♪

| あっちゃん | 2007/02/24 00:45 | URL | ≫ EDIT

>あっちゃん

うんうん。すごいバランス感覚やなぁ。スイカはかなり重たいで~。

お花はね、バラもひまわりと同じぐらい安くて嬉しいです。
もっと葉っぱものも充実してたらなお嬉しいんだけどなぁ。

| iso | 2007/02/24 05:05 | URL | ≫ EDIT

安い!!
その量でその値段って・・
グアテマラもスイカがあるねんなあ~
と眺めつつ確かにこのバランスにはびっくりやね
上のケーキも美味しそうね~

| かりん | 2007/02/24 21:36 | URL | ≫ EDIT

>かりんちゃん

安いでしょう!日本じゃ高くてなかなか買えなかったけど
グアテマラでは気軽にお花をお家に飾ることができるわ。

日本のケーキの美味しさと細やかさにはかなわないけど
こちらもなかなか美味しいよ。私の味覚がこちら向きになってしまったのかもしれないけど・・・^_^;

| iso | 2007/02/26 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/276-087efc91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

