PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポポル・ブフー博物館

ちょっと前の話になりますが、スペイン語学校の遠足でポポル・ブフー博物館へ行ってきました。
「遠足」と言っても学校でバスをチャーターしてくれるわけではなく自力で現地集合。

DSCF0038.jpg


ここが博物館。私立のマロキン大学の中にあります。
この大学、とてもお金持ちらしく校舎やお庭はとても綺麗で新しい。
駐車場にとまっている車もみんなキレイで新しい。
大学の外とはまるで別世界。
通っている生徒達ももちろんお坊ちゃまお嬢様なんだろうな。

それはさておき、この博物館なかなか見ごたえがありました。
マヤの陶器など出土品がたくさん展示されているのですが、どれも装飾が面白いのです。

ガイドさんの説明を聞くのに必死であまりゆっくりと見ることができなかったので
もう一度訪ねてみようかと思っています。
隣にはイスツェル民族衣装博物館もあるので、次はそちらも行ってみよう。

DSCF0050.jpg

↑スイセンかと思いきや、黄色いアイリス。春らしくって可愛いでしょ?

| グアテマラ | 05:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/281-44de6994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

