PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チチャロン

先日、とあるチチャロン屋さんに行ってきました。
「チチャロンって何?」と思われた日本の皆様。
チチャロンとは豚の皮を揚げたものです。
こちらの人にはおやつのようなお酒のおつまみのような存在みたい。
DSCN3235.jpg

DSCN3233.jpg

↑これがチチャロンです。

以前、スーパーでチチャロンを買って食べたことがあったのですが
その時はめちゃくちゃ硬い上に、あまりの脂っこさに胃が気持ち悪くなってしまいました。

今回のチチャロンは美味。
程よい硬さ。ポリポリという音が気持ちいい!
でもやっぱり食べすぎには注意。いくら美味しいからと言っても豚の皮ですから、内側には脂がびっしりついてます。。

一緒にカルニータという、お肉の部分を購入。
こちらは和風なお味がして御飯が食べたくなります。
翌日の我が家の食卓に再び登場したチチャロンとカルニータ。
DSCF0047.jpg

これをペロッと食べてしまった私達。。恐ろしい。

| グアテマラ(グルメ) | 11:51 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

淡路にて
こんにちは♪ごぶさた!
今、みんなで見てるよ~★
isoちゃん、すごーい。<muracchan
私は月イチくらいで見てるよー!<Hayashi
ごぶさたで~す!<Kanko

と勢揃いでした!

| Hayashi, kanko, muracchan & momo | 2007/03/24 16:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ やっとアイビーリーフ発見、ふー。
たしかにチチャロンは美味しい、が食卓上のすべてを平らげてしまうと言う事は・・・。10年後のコレステロール値は?

グルメもアレンジメントもグアテアルテも、もちろんカノンちゃんも、す・て・き。
センス良いブログですね、楽しみにしてます。

| riomiojp | 2007/03/24 23:36 | URL | ≫ EDIT

>Hayashi, kanko, muracchan & momo 様

わぁ~!!お元気ですか?ご無沙汰しております。
みんなでmomoちゃん宅に集合してるんやね?いいな。
グアテマラはとても面白いところです。
是非遊びに来て~。
また会いましょうね!


>riomiojp様

こんにちは。いらっしゃいませ~。
チチャロンのカロリーっていったいどれぐらいあるんでしょうね。
おそろしや・・・。

HPは自己満足の世界ですが、お暇な時にでものぞきにきてくださいね。

| iso | 2007/03/25 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/283-95fc3086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

