PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tapas&Tintos

ただいまグアテマラ時間夜中の3時半。。
食後のコーヒーが濃かったせいか眠れません。

なので今夜行ったスペイン料理レストラン『Tapas&Tintos』をご紹介します。

ここはcanonのお散歩コースにあるレストラン。
いつも前を通るたびに気になっていたのです。

夫はlimonada(レモネード)、私はnaranjada(レモネードのオレンジ版)でTapasを数種類オーダー。
普通こうゆうのって、お酒と一緒にちょっとづつ食べるものなんでしょうけど・・・(^_^;)
DSCF0040.jpg

(左)pan con tomate(トマトトースト) Q10(約150円)
(奥)croquetas de jamón serrano(生ハムのコロッケ) Q35(約525円)
(右)mejillones(ムール貝) Q40(約600円)


DSCF0042.jpg

(奥)calamares en su tinta(イカの墨煮) Q40(約600円)
(右)tortilla especial(スペインオムレツ) Q45(約675円)

コロッケはクリームコロッケっぽくて美味しかったです。
ムール貝も美味しかった♪
カジュアルな雰囲気で気軽に入れるお店です。
DSCF0039.jpg



ところで、色々とグアテマラのレストランを紹介してきましたが
意外にお値段が高いことにお気づきでしょうか。。?


中米の発展途上国というと、なんだか物価が安いような気がしますが
レストランなんて日本とたいして変わりません。

スーパーマーケットでのお買い物も物にもよりますが意外に高いのです。
治安は悪いし、物価は高いし・・・。
せっかくこの国と縁があって住むことになったのだから出来るだけ楽しもう!ブログにも楽しいことを書こう!と思ってきたけど
ちょっと愚痴りたくなる今日この頃です。
(もちろん、楽しいことも沢山ありますが)

あ~!日本に帰りたい!!
グアテマラにやってきてもうすぐ一年半。。
日本に帰ってリフレッシュしたい!
健康診断だって受けたいし、両親や妹弟や親戚、日本の友達にも会いたいです。

| グアテマラ(グルメ) | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/284-68f1cadc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

