PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリグア・リビングストン・プエルトバリオスの旅7

温泉が湧き出ているというところも案内してもらいました。
確かに温泉っぽい臭いもする。
DSCF0165.jpg

温泉のお湯をペットボトルで汲んできたのをさわらせてもらったら、熱かった!
50度ぐらいはありそう。
それが川の水と混ざっていい湯加減になっているみたい。


最後は1652年にスペイン軍によって建設された、サン・フェリペ要塞をボートから見学。
(1680年代に攻められて焼失したので、現在のものはその後再び建設された建物だそうです。)
DSCF0181.jpg

イギリスやオランダの海賊からこの地を守るために建てられたそう。

さあ、そろそろ船着場に帰ろかとしたところでスコール
びしょぬれになってリオ・ドゥルセにたどり着きました。

帰りは雨が降っていたり降ってなかったり。
DSCF0187.jpg

ここらへんは超局地的な雨が降るそう。
キリグアの宿についたら雨は全然降ってませんでした。

| グアテマラ(おでかけ) | 04:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

キリグア・リビングストン・プエルトバリオス・リオドゥルセ、
と色々と足を運んだんですねえ。いいなあ。(私はアンティグアだけ…)
リビングストンは帰国するまでに行きたい場所。
旅日記楽しみにしてます。(そろそろ終わり?)
あと、Mさんのブログアドレス教えてくださいませ。

| Sachi | 2007/04/22 04:06 | URL | ≫ EDIT

>Sachiさん

帰国するまでに是非リビングストンを訪れてみてください。
小さな町だけど、陽気な雰囲気がまた他の場所とは違っていいですよ。
Mさんのブログアドレス、メールしますね。

| iso | 2007/04/24 03:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/292-16cf83c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

