PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

常滑

前々から気になっていた常滑へ行ってきました。
常滑は土管や瓶(梅干しとか焼酎とかの)などの焼き物で有名な町です。

なんとなく遠い場所のようなきがしていたけど、安城からも名古屋からもわりと近くて
手軽に行ける距離です。
インターネットで少し下調べをしてから車で出発。約1時間で到着しました。

陶磁器会館でマップをもらって「やきもの散歩道」をゆっくり歩くことにしました。
この散歩道の途中には焼き物や雑貨のお店がところどころにあって、お店をのぞきながら
歩くとあっという間です。土管坂や登窯など観光スポットもあって楽しめました。

細い路地と坂道。古い煙突のある散歩道の景色はノスタルジックでなんともいえない
懐かしさがありました。

お昼は散歩道のゴール近くの「侘助」でおうどんをいただきました。
でもここは甘味が充実してて、そっちのほうにかなり心ひかれました。。
今度はぜったいにパフェを食べよう♪

ここで使われていた和食器がとてもおしゃれでかわいくて・・食器が欲しくなって、
近くの「CAFE GALLERY 風」でお湯のみを購入しました。

さらに近くにあるパン工房「風舎」でパンを購入。
こじんまりとしたところでパンを焼いていて、数もあまりないのだけどすべて天然酵母で
これは絶対に美味しそうな雰囲気。色々買ってかえりました。そして、やっぱり美味しかった!!
しばらく忘れられないおいしさでした。。あぁ食べたい。。

常滑はまだまだおしゃれなやきもののお店がありそうなので、
今度はもっと下調べをしてまた行きたいな。

20050213164013.jpg

| おでかけ | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/3-2c1e2f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

