PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホドリー

相変わらず週末には韓国料理店に足を運んでいる私達夫婦。
最近のお気に入りはzona9にある『ホドリー』

このお店の魅力はなんといっても小皿料理の多さと、値段の安さ。
DSCF0024.jpg


これらが、おかわりし放題っていうのはすばらしい☆
世界中の韓国料理店で小皿料理がないのはもしかして日本だけかなぁ?

この日私が注文してみたのはコレ。
DSCF0025.jpg

ピビンなんたらって名前でした。Q40(約600円)※ピビングックスでした。グックスとは韓国の素麺のこと。
ピビンとは「混ぜる」という意味だそう。
食べた瞬間は甘くてちょっと酸っぱいのですが、後から辛さがやってきます。

夫はコチラ。
DSCF0026.jpg

カレーライスのように盛り付けられているチャプチェパブ。

食後にはサービスで甘くて冷たいコーヒー牛乳が出てきます。
辛い韓国料理の後のこのコーヒー牛乳が実はとても楽しみだったりするのです。

| グアテマラ(グルメ) | 09:46 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

久々なので前のネーム忘れた。
美味しそうね。私は、韓ドラ(はんどらと読んでや)にハマッテます。だから、チゲとかショッチュウ食べたくなるねん。でも韓国料理店はあんまり行かないから羨ましい!!

| キョンシー | 2007/05/26 21:59 | URL | ≫ EDIT

>キョンシーさん

この名前の方が私には馴染みがあるからええわ。
グアテマラは韓国人が多いので、日本から韓国語のテキスト持ってこれば良かったって後悔してます。(日本にいるときハングル講座に通っててん)
韓国ドラマは面白いですか?こちらではちょっと前まで『秋の童話』が放送されてたよ。(もちろんスペイン語ですが・・)

| iso | 2007/05/27 04:41 | URL | ≫ EDIT

最高
韓ドラはめちゃおもろい。日本のドラマは、礼儀がなっとらんのが多いが、韓ドラは、儒教の味がたっぷりあって私は、好き。「秋の童話」の時代のドラマは結婚前はポッポ(キスの意味)なんかもしないのだよ。でも「私の名前はキムサムスン」では、外泊とかもしてだいぶ進んでるねん。私の友人(74歳)は、韓国は日本をおっかけてるから、内容が日本のドラマみたいになったら困ると心配していたよ。
絶対見て、韓ドラ!!今ハングル勉強中、でも挫折しそう・

| キョンシー | 2007/06/03 18:16 | URL | ≫ EDIT

訂正
韓ドラ(かんどら)と読むんだって。
さっき着うたのことを調べてたら、判明したの。
宮(くん)というドラマ知ってる?これの着うたを探していたの。

| キョンシー | 2007/06/03 22:29 | URL | ≫ EDIT

>キョンシー

韓ドラっていうんや。。
近頃の韓ドラは全くわからんわぁ。
チャングムも途中までしか見れなかったし。(グアテマラに来たからね。)
ハングルの勉強頑張ってなぁ。私は意外に発音が難しかったのを覚えているわ。
(今じゃ、すっかり忘れてしまいました。)

| iso | 2007/06/10 07:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/302-21305317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

