PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカダミアナッツ農園

スペイン語学校の遠足でマカダミアナッツ農園の見学に行ってきました。
グアテマラシティから車で1時間半ぐらいのところにある農園です。
DSCN3394.jpg

私は同じクラスの日本人のお友達の車に乗せてもらって行きました。
車内は台湾人1人、韓国人2人、日本人2人。
みんな年の近い(?)女性なので道中も楽しかったです。

DSCN3398.jpg

↑これが木になっているマカダミアナッツ。
おしりの尖った殻の中には更に硬~い殻があって、その中に美味しいナッツが入っているのです。

DSCN3406.jpg

農園のおじさんがジョークをまじえてマカダミアナッツの説明をしてくれました。
もともとマカダミアはグアテマラにはなかったのですが、
オーストラリアからアメリカを経由してやってきたそう。

DSCN3410.jpg

大きさ別に分けられたナッツ。
この茶色の殻がとーっても固いのです。

DSCN3419.jpg

これはマカダミアの苗木。Q35で販売もしてくれます。

健康にも美容にも良くて、しかも美味しいマカダミアナッツ。
お土産にナッツの入ったチョコレート菓子と100%マカダミアのオイルを買ってかえりました。
日本から買ってきた化粧品が切れてしまって、最近肌が荒れ気味なのでオイルを塗ってみよう。
DSCN3414.jpg

| グアテマラ(おでかけ) | 05:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/308-b2490ba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

