PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルカド

9日(土)に無事グアテマラシティに帰ってきました。
チカマンで写真を色々撮ってきたので、ちょっとずつUPしていきますね。


さて、チカマンでは金曜日と土曜日にメルカドが開かれます。
特に土曜日は沢山のお店が集まるのだそう。

そこで、宿舎のお手伝いさんと一緒にcanonも連れて、メルカドへフルーツの買出しに行ってきました。

070610-1.jpg


小さなメルカドだと聞いていたのですが、フルーツや野菜、お肉、洋服や日用品など色んなものが揃っていました。

070610-2.jpg

グアテマラシティのスーパーでは見かけないナンセという黄色い小さな実と
シルエラというプラムの一種を購入。

ナンセはちょっと癖(甘くて渋い)があって微妙な感じですが、季節の果物なのでしょうか?購入している人が沢山いました。
070610-3.jpg



ここメルカドでもcanonは人気者。

まず、すれ違ったおばあちゃんに
「これはなんとゆう種類の動物かい?」と聞かれ

近くにいたおじさんには
「これはコヨーテだろ?コヨーテだよ。」と言われ

コヨーテの毛皮を売っているおじさんには
「なかなかいい毛皮だよ。わしのと交換しようか?ワハハ。」
なんて言われてしまいました。

チカマンにも沢山のワンコがいるのですが(グアテマラはどこの村も野良犬だらけなのです。)
みんな大きい!canonのような小型犬は一匹もいませんでした。
顔も変わってるし、犬には見えなかったんだね・・きっと。

070610-4.jpg

↑コヨーテの毛皮売りのおじさん。
やっぱりメルカドって刺激的で面白い。

| グアテマラ | 11:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

今思ったけど・・・カノンを飼ってすぐのとき、連れて歩いていたら、みんなに値段を聞かれてって書いてたでしょ?
あれって、コヨーテだと思って、毛皮の値段を聞いてたのかなあ。

| キョンシー | 2007/06/16 18:14 | URL | ≫ EDIT

>キョンシー

も、もしかしてそうやったんか!?
いやいや、みんな純粋(?)に「チワワって高いんだろうな~。」って思って質問してたようです。
でも、値段を聞かれて高い金額言ってその人が強盗に豹変ってことになったら怖いので、「友達にもらったから知らない。」って答えてます。

| iso | 2007/06/19 04:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/311-a189ffb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

