PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルバリオ

宿舎のお手伝いさんが、退屈している私を誘ってくれたので
canonのお散歩がてら近くにあるカルバリオへ行ってきました。

カルバリオには一見教会(イグレシア)のような建物があるのですが、
教会ではなくセマナサンタのときにだけ使われる建物だそう。
070611-2.jpg


教会を出発したプロセシオン(山車を担いだ行列)はカルバリオまでねり歩き、また教会へ戻って行くのだそうです。

カルバリオは階段を登った丘の上にあって、小さなチカマンの町を一望でき、なかなか見晴らしが良かったです。
070611-1.jpg


グアテマラシティより標高の高いチカマン(標高1600m~1800mぐらいでしょうか?)は朝晩は少し冷えるのですが、昼間はとても日差しが強く、またまた日焼けしてしまいました。
070611-6.jpg

| グアテマラ | 02:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カルバリオの写真を見て、行ったことはもちろんありませんが、グアテマラがちょっと懐かしく思えました。 まだ、そんなにたってないのにね。

| HIRO | 2007/06/21 13:09 | URL | ≫ EDIT

>HIROさん

HIROさんがグアテマラを去ってからもう一ヶ月(まだ一ヶ月?)だもんね。
確かに、素朴な感じの建物がグアテマラチックでした。

| iso | 2007/06/22 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/312-28fa0df0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

