PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルティーヤ

今回の滞在では私が自分と夫の分のお昼ごはんを作っていたのですが
一度、お手伝いさんにトルティーヤと何かおかずを作ってもらうことにしました。

070613-5.jpg

見事な手つきでトルティーヤを作るお手伝いさんのエルサ。
↑コンロの間にある長細い鉄板。トルティーヤを焼くためのものだと判明!

一緒に作ってくれたおかずは「コミーダ・チーナ(中華料理)」とのこと。コミーダ・グアテマラテカを期待していたんだけど、ちゃんと伝えるべきだったわ。
でも、どこで覚えたの?っていうぐらい美味しくできてました。
(砂糖やら醤油やら組み合わせて調味料をうまく調合してました。)
焼きたてのトルティーヤはもちろん美味しかったです♪

ちなみにエルサは私と同い年。
でもエルサの一番上の子供は20歳。
そして、エルサのママは50歳だそう。
(@_@;)エエッ!



宿舎の前にあるお店。
070611-3.jpg

ここには卵からお菓子、洗剤、食料品などなんでも揃っています。
おばさんも明るくていい感じの人。
おばさんの前歯には何故か金色の☆がキラリ。さりげないおしゃれ?!

後から判明したんだけど、このおばさん、実はお手伝いさんの叔母さんでした。

| グアテマラ | 03:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/315-c6d1119c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

