PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スンデグッ

相変わらず韓国料理店に足を運んでいる私達夫婦。
今回は、台湾人のリンお薦めの韓国料理を食べてきました。

日本でも韓国に旅行に行ったときにも食べたことのなかった
『スンデグッ』Q40(約600円)というマニアックな(?)韓国料理。
070618-5.jpg

白いスープの中の具は『スンデ』という豚の腸詰とお肉とモツがたっぷり。

この腸詰の中には春雨が詰まっています。
070618-4.jpg


スープはピリリと辛い(スープに浮いてる粒コショウのようなものが辛い!)ですが病みつきになりそうな味。
具もたっぷり入っててかなりお腹いっぱいになります。

こちらのレストラン、zona7にあるお肉屋さんの隣にあります。
しかしメニューはおそらくハングルのみ。(未確認)

読めたハングルはこれだけ↓(約3ヶ月のハングル講座が役に立った!)

スンデグッ Q40
プルコギ(2人分)Q100
ソルロンタン(牛骨スープ) Q40
タットリタン(鶏、ニンジン、ジャガイモの鍋) Q200
チンマンドゥ(蒸し餃子)Q40
ユッケジャン(牛肉の辛いスープ) Q40
トゥブキムチ(豆腐キムチ) Q50
チャプサルスンデ(もち米腸詰)Q30
ソモリクッパ(牛の頭のスープ+御飯)Q50
チェユッポックン(豚肉辛炒め)Q50


韓国料理らしい小皿がなくてキムチだけですが、値段が安く量も多く味もgood
さっそく我が家のお気に入りレストランになりました。

| グアテマラ(グルメ) | 12:20 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

腸詰めの中に、春雨!おどろきです。どうやっていれるのかしら。とんこつラーメンの辛い味を想像しますが・・・こちらは中国料理店はたーくさんあるけど、韓国レストランは、1軒か2軒?行ったという人がまわりにいないのでわかりません。また、かわったのがあったら紹介してね。

| Naranja | 2007/06/20 12:47 | URL | ≫ EDIT

>Naranjaさん

いらっしゃいませ~。コメントお待ちしてましたよ(^^)
確かに!腸詰に春雨はどうやって入れたんだろう??
味はNaranjaさんのおっしゃるとおりのとんこつスープの辛い味(でもさっぱり)です。
韓国人のクラスメイトによるとこの『スンデグッ』っていう料理はグアテマラではこのお店にしかないそうです。
また面白いもの見つけたら紹介しますね。

| iso | 2007/06/20 13:07 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!スンデってトン足だと思ってた。
私も挑戦してみたいよ。
3ヶ月でこんなにも読めるなんて、凄い!
尊敬する。

| キョンシー | 2007/06/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

>キョンシー

美味しかったよ!でも人によって好き嫌いがはっきり分かれる料理だと思う。モツが好きな人ならOK。
ハングルは発音がわかるだけで、意味は全くわかりません・・・だから料理の内容はインターネットで調べました。
キョンシーはもうハングル読めるようになったかい?

| iso | 2007/06/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

結構読めるようになってきたよ。
でも複雑なのは、読めない。昨日は、韓国の友人に電話をしてみたよ。携帯だったから聞きにくいのか「ヨボセヨ」もなかなか通じない。「キョンシーイムニダ」のキョンシーだけ通じたようだ。
電話は、難しいけど、もっと試してみたい。

| キョンシー | 2007/06/23 22:29 | URL | ≫ EDIT

>キョンシー

すごいやん!韓国に友達いてるん?
私は、今度(と言っても予定は未定)一時帰国したときに
ハングル講座のテキストと辞書をグアテマラに持って来ようと思ってます。

| iso | 2007/06/25 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/317-c9bce0bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

