PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Los Alpes

日曜日に中華料理を食べた後、ケーキを食べに『Los Alpes』というケーキ屋さんに行ってきました。

ここはスイス系のケーキやさん(グアテマラにはスイス系のお店が多いな~)。
zona10にあるのに、とても静かで落ち着けるお店です。
ここのお店、お友達のguatekoさんに最初に教えてもらったんだよね~。

私はアイスクリームを食べたい気分だったのだけど、ケーキも捨てがたい・・・ということで

pie de manzana con helado(アイスクリーム付きアップルパイ)
070709-2.jpg

カプチーノと一緒にいただきました。
アップルパイは意外にりんごが少なく、しかもパイって感じでもなく・・
ちょっと想像と違ってたけど甘さ控えめのアップルパイでこれはこれで美味しかったです。

夫が頼んだのはtres leches(トレス・レチェス)という
グアテマラではポピュラーなケーキ。
「3つのミルク」という意味です。
070709-1.jpg

夫はこの甘いケーキが好き

ここはケーキだけじゃなくって、パンも美味しいです。
お薦めはシンプルなクロワッサン。
チョコレートも美味しいそうですよ。
070709-3.jpg

| グアテマラ(グルメ) | 11:04 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なんか、isoさんのブログって面白いです。
短い文章でキュっと詰ってるってかんじ。

アルペス行ったのって…
もう1年以上も前ですね~。
アテクシ偉そうにケーキの説明してませんでしたか?

初めの頃アルペスは家から結構遠いイメージでした。
道が解ってからは、あんまり近いんでビックリしました。

また新しいカフェを見つけたいですね~。。

| guateko | 2007/07/12 07:29 | URL | ≫ EDIT

>guatekoさん

私のブログはただの日記に近いので、見る人はあんまり面白くないんじゃないかなーと思っているのですが・・ありがとうございます。これからも頑張ります!

ロス・アルペス・・私も家からもっと遠いところにあるような気がしてました。
ランチ(日替わり?)もとっても美味しそうだったので機会があったら行ってみましょう!

| iso | 2007/07/13 05:08 | URL | ≫ EDIT

ここは鳥がたくさんいて、人馴れしていてテーブルや椅子にとまったりします。 私、鳥が苦手で、主人に追っ払ってもらいながらご飯食べました。 チョコもケーキもご飯も美味しかったけど、それが駄目でそれっきりでした。 

| HIRO | 2007/07/17 12:34 | URL | ≫ EDIT

>HIROさん

そうそう。私達がケーキを食べているときも鳥が低空飛行で飛んできたわ。
ハチドリのような小さな鳥なら可愛いけど、大きな鳥はちょっと怖いね^_^;
ご主人、鳥を追っ払ってくれるなんて優し~い。

| iso | 2007/07/18 03:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/321-12c5e154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

