PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

後は待つだけ・・?

とても気がかりだったcanonの帰国準備。

070720-1.jpg



マイクロチップと読み取り機を購入(日本)
  ↓
マイクロチップと読み取り機を日本から持ってきてもらう
  ↓
動物病院にて、マイクロチップをcanonに挿入してもらう
  ↓
狂犬病注射を打ってもらう(1回目)
  ↓
もう一回狂犬病注射を打ってもらう(2回目)
  ↓
先生の勧めにより(?)何故か再び狂犬病注射を打ってもらう(3回目)
  ↓
canonの血液を採取後
血清を検査の為アメリカに送ってもらう



と、ここまで終わりました。

この後、証明書(狂犬病の抗体が、ある一定以上の数値かどうか)が送られてきたらそこからは日本への入国がとりあえず可能になります。

ただし、狂犬病のワクチンを打つ前に狂犬病に感染している可能性がないとは言えないので血清の採取後180日の待機期間が必要となります。(狂犬病の潜伏期間が最長180日なのでしょうか・・)

もし、それまでに帰国となると残りの待機期間をcanonは日本の動物検疫所のケージの中で過ごさないといけないのです。。。心配。

どうか、少しでも本帰国が延びますように。
070720-2.jpg

↑飼い主の心配をよそに爆睡中

| カノン | 03:21 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

元気すか~??
ばっちり日本に到着!!
帰国の飛行機の中で見た映画でcanonちゃん似の犬が登場。
主役でした。
ジャンプ力に関してはcanonちゃんの方が上かも?!
題名はこんど調べて伝えます。
ぜひ見てもらいたいっす。

あの華麗な斜め跳びは動画で撮っておけば良かったと・・・。

またお邪魔しますね~~。

| guateko | 2007/07/23 13:21 | URL | ≫ EDIT

おお
可愛いね~
最後の写真にくらっときたよ

ヤフーのニュースで日系エアラインが
ペット預かりを一部休止にするって出ていたけど
大丈夫なんかな?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000084-mai-soci

カノンちゃんが無事日本にいけますように~

| かりん | 2007/07/23 21:39 | URL | ≫ EDIT

ほんと、可愛い! 私もうちの犬をイギリスに連れて行く予定だったので、同じステップをふみました。 大変でした。 結局、直前でその話がキャンセルになってしまったんですけどね・・・ ケージ(Quarantine)の中で過ごさずに済むように私も祈っています。

| HIRO | 2007/07/23 23:31 | URL | ≫ EDIT

>guatekoさん

こんにちは!日本は暑いですか?
飛行機の中で見たという映画、気になるわ~。
canon似のワンコが主役とは!
canonもそのうちデビューさせようかなぁ。
しかし芸が何もなかった・・・。



>かりんちゃん

日系エアラインは鼻の短いワンちゃん(フレンチブルドッグ等)の預かりを中止したようですね。チワワは大丈夫みたい。
canonの場合「チワワです!」って言っても信じてもらえないかもしれませんが・・・。
しかし、皆さんに心配してもらえてcanonは幸せもんです。
ありがとうv-238



>HIROさん

イギリスへの入国も日本同様厳しいのですね。
狂犬病の発生していない国への入国は厳しいのは仕方がないんだろうけど、180日の待機期間って本当に長すぎる!
こればっかりは、今からどれだけ努力しても短くすることは無理なので少しでもグアテマラ滞在が延びるよう祈るしかないわv-421

| iso | 2007/07/24 05:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/322-0deeacf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

