PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ANONA

グアテマラってほんとうにいいところです。
(ただいま勝手にグアテマラキャンペーン開催中)

グアテマラを離れるにあたって、非常に残念なことの一つに
珍しいフルーツを食べられなくなることがあります。

私の大好きなフルーツ(inグアテマラ)
1. アノナ
2.マンゴスチン
3.パイナップル
4.スイカ
5.カイミート
6.プラタノ
7.マンゴー
8.パパイヤ
   ・
   ・ 
   ・

聞いた事の無いフルーツもあるでしょ?
是非、グアテマラに食べにきてください。

今日も近所の八百屋さんで買ってきたアノナ
070807-1.jpg

良い香りがして、少し柔らかくなってきたら食べごろです。
↑タイ人のお友達に教えてもらいました。

パカっと手で割ってスプーンですくって食べます。
甘くて濃厚で・・アイスクリームみたいな感じでしょうか。

チェリモヤやカスタードアップルというフルーツと同じ種類だそうです。

グアテマラに行きたくなってきた・・でしょ?

| グアテマラ | 04:13 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アノナはこちらの友人が、おいしいよと勧めてくれたのですが、まだ挑戦していませんでした。海に行く途中、3個5ドルで、みちばたで売っていたのですが・・友人は高いと言ってました。今度ぜひ、スーパーでも探して食べて見ます。それにしてもショックです。今年いっぱいで帰国なんて!

| naranja | 2007/08/09 00:19 | URL | ≫ EDIT

美香ちゃん、光ちゃんお元気ですか?ずいぶんご無沙汰してしまってごめんね。時々は読ませてもらってとっても楽しい気分にひたってました。毎日が恐ろしくバタバタと過ぎ去っていって・・・(引越ししたこと言ったっけ)。日本に帰国が決まったのね!!今となってはあっという間に過ぎちゃったのでは?可能ならほんとにグアテマラを訪問したかったわ!!!残りの時間をめいっぱい楽しんでね!

| sawako | 2007/08/09 00:48 | URL | ≫ EDIT

>naranjaさん

そちらにもアノナがあるんですね。是非試してみてください!
でも、私ってみんながあんまり好きでないちょっと変わったものが好きなのでnaranjaさん気に入るかなぁ?
帰国、おそらく今年中です。でも例のごとく予定は未定ですが・・。



>sawaちゃん

みなさん、お元気ですか?こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。
アッという間のグアテマラ生活でした。
あと一年ぐらいいても良かったかなぁ~なんて思ったりもします。
でもやっぱり帰国は嬉しいもの。(色々と懸案事項がありますが・・v-40
sawaちゃんの新しい住所また教えてくださいね~。
日本に帰ったら遊びにいきます!

| iso | 2007/08/09 03:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/325-5afb56eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

