PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここはどこ?

070808-4.jpg

ハングルで書かれたメニュー・・ここはどこ?
・・って、もちろんグアテマラです。

しつこく、しつこく韓国料理店に通う私達夫婦。
だって、色々メニューを開拓したいから。

食べたことの無いものを試してみるのが大好きです。
失敗することもあるけど、経験値が一つ上がったような気がして嬉しいのです。
もちろん同時に体重の目盛りも一つ上がりますが・・。

今回注文してみたのは

ソモリクッパ Q50(約750円)
ソとは牛のこと、モリとは頭という意味らしい。
つまり牛頭のスープ御飯です。
070808-2.jpg

一見、スンデグッのようですが、スンデが入ってません。
でもモツが数種入ってます。牛の頭の一部も入ってるのかな?

辛くないので、食べやすいかもしれませんが私はやっぱりスンデが好きなのでスンデグッの方をオススメします。


スンドゥブペクパン Q40(約600円)
スンドゥブとは柔らかい豆腐って意味だったと思います。
ペクパンは白飯のこと。
070808-3.jpg

このお店は辛さひかえめ。キムチもそうだけど、このスンドゥブもあまり辛くありませんでした。

そして、マンドゥ Q40(約600円)
070808-1.jpg

にんにくたっぷりの茹で餃子。
二人でこれだけ食べたらおなかいっぱいです。
しかし恐ろしいことにこれをすべて平らげてしまう私達。。
そりゃ、体重の目盛りもどんどん上がっていくはずだわ。

日本へ帰国するにあたっての懸念事項の一つ。
日本にいたとき以上にまん丸な私の顔と体型・・・
なんとしてでも痩せて帰らなきゃ~!

| グアテマラ(グルメ) | 04:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

う~美味しそう♪♪
韓国料理はやっぱグアテマラにがぎるね!??
って思います。

ヨーロッパからの移民も居るに、
イタリア料理屋も、スペイン料理屋もいまひとつですもんね。

韓国料理屋に行く時って
わくわく遠足気分ですよね。

またグアテに帰ったら美味しいもの
教えてください(韓国語の読みも。。。)

| guateko | 2007/08/09 12:40 | URL | ≫ EDIT

そうそう、韓国料理はグアテマラに限りますね(笑)
韓国語の読み、私もまだまだ怪しいのですが
簡単なものならお教えできますわ。
意外に発音が難しかったりするんだけど。
相変わらずIGAではエルビンに『C』の発音を訂正されてます。v-356

| iso | 2007/08/10 03:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/326-62288ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

