PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

cabaña suiza

アンティグアへの道のりの途中、お気に入りのカフェで朝食をとることにしました。
前にも紹介したハチドリを必ず見られるカフェです。

私がいただいたのはdesayuno tipico(グアテマラの朝ごはん) Q45(約675円)
070811-4.jpg

フリホーレスも美味しかったのですが、さすがスイスレストラン、パンがモチモチしてて美味しかったです。
買って帰りたいぐらい!

夫はdesayuno suiza(スイスの朝ごはん)Q55(約825円)
070811-3.jpg

070811-2.jpg

長~いソーセージが2本もついてて、夫もおなかいっぱいになったみたいです。
こちらは黒パンなど数種入っていました。

お値段はお高めですが、訪れる価値アリです。
特にパンがとっても美味しかった♪(グアテマラでは美味しいパンがとても希少なので・・)

070811-1.jpg

今回はハチドリの写真、うまく撮れたかな?

| グアテマラ(グルメ) | 07:20 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

動きが早くて、いつもうまく写真がとれないハチドリ、よく撮れましたね。拍手!つるしてあるのは、はちみつ水?

こちらもおいしいパン探しには苦労しますが、先日偶然買った、冷凍パン(小さくて丸いは、)トーストすると、中はもちっとして、お気に入りになりました。グアテマラのスーパーにも売ってると思うよ。

| naranja | 2007/08/12 12:56 | URL | ≫ EDIT

>naranjaさん

小さいけど飛んでいる姿が撮れました!
つるしてあるのは何でしょうね?甘い砂糖水とかかな?

美味しい冷凍パン、是非試してみます。冷凍ならカビを気にしなくていいですね。

| iso | 2007/08/13 11:42 | URL | ≫ EDIT

英語でハチドリのことハミングバードと云います。 ハチドリより可愛く聞こえませんか。 グアテマラに住んでいた時、うちのベランダにも時々花の蜜を飲みに来ていました。 

| HIRO | 2007/09/09 02:56 | URL | ≫ EDIT

>HIROさん

ハミングバード!可愛らしいです。『ハチドリ』ってなんだかねぇ。常々思っているんだけど、日本の鳥の名前や花の名前ってあんまり可愛くない。
英語はロマンチックでいいよね。

| iso | 2007/09/09 05:36 | URL | ≫ EDIT

因みにスペイン語ではColibri、葡語では確かbeija-florといいます。 beija はスペイン語ではbeso かな? そうすると花にキスするという意味になってこちらもなかなかいいですね。 うちの会社もある商品をハミングバードというブランドで売り出そうとしたら特許にひっかかって結局ハチドリにしたいう経歴がありました。 なかなかこれも好きですよ。

| ocasurfer | 2007/09/11 17:46 | URL | ≫ EDIT

>ocasurferさん

何故か↑こう書かれると舌を巻いて発音してしまいそうになります(笑)
ポルトガル語はさらにロマンチックではありませんか!
日本語の場合は「見たまんま」って感じの命名が多い感じがします。
ニゲラって花があるんですが、これの和名は「クロタネソウ」種が黒いから。イギリスではこの花のこと「love in a mist」って言ってました。
やっぱりロマンチックですねぇ。

| iso | 2007/09/12 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/328-6c0c4be5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

