PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒー博物館

スペイン語学校の遠足で、コーヒー博物館へ行ってきました。
あんまり期待していなかったのだけど、面白くて勉強になりました。

070814-3.jpg

↑お兄さんが持っているのはコーヒーの苗

グアテマラで現在これだけの地方でコーヒーを栽培しているそうです。
070814-2.jpg

これに加えて最近ではアカテナンゴのものも出ましたね。

070814-1.jpg

コーヒーの木は種を蒔いて4年目に豆を収穫できるそうです。
寿命はだいたい40~50年。
一本の木からとれるコーヒーは一年でだいたいカップ40杯分だそうです。

「へぇ~、へぇ~。」を連発。
知らないことだらけでした。とても勉強になった気分。

お隣にある音楽博物館にも行きました。
ここには、グアテマラに伝わる楽器がたくさん展示してあります。
動物の骨を使ったものからマリンバまで様々な楽器がありました。
070814-6.jpg

070814-5.jpg



こちらのショップ、なかなか質の良い土産品を置いてました。
一目ぼれしたサン・アントニオ・パロポの陶器のお皿を2枚も買ってしまいました。
070814-7.jpg




『LA AzoteA』
calle del cementerio final Jocotenango-Antigua
www.centroazotea.com
両方で入場料はQ30。
アンティグアの中央公園からシャトルバスが出ています。

| グアテマラ(おでかけ) | 04:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/329-70bad7ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

