PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

めばちこ

今朝、目が覚めてみるとなんかおかしい・・・。
鏡をみてみると左目がお岩さん状態!

久しぶりに『めばちこ(ものもらい)』が出来てしまいました。
私はどうも、めばちこの出来やすい体質のようで(単に目を不潔にしてるだけ?)
過去何度もめばちこが出来て、病院で切開してもらったことがあります。

でもグアテマラに来てからは初めて。
日本だったら病院にいくのですが、こちらではなるべく病院にかかりたくない・・。

日本の病院ではいつも抗生物質を処方してもらっていたので
薬局で抗生物質を買ってくることにしました。
070906-1.jpg


日本みたいに「毎食後に1錠」とかじゃなくって
「8時間ごとに1錠」だそう。
20錠でQ95(約1425円)でした。

これで治りますように!
(この顔では人に会えない~!!)

070906-2.jpg

↑最近、しつこさがなくなってきたcanon。
 ほっとしたような・・寂しいような。

| グアテマラ | 05:14 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいいつの間に
久々に訪問したら、帰国の文字が!!
いつ帰国するの?そろそろかなと思っていたけど、会えるのがうれしいよ!!ブログに書いてあったら、ごめんなさい。
過去を韓国料理までさかのぼったけど、探せなくて質問してしまいました。

| ぽち | 2007/09/09 15:31 | URL | ≫ EDIT

>ぽちさん

はい!今年中に(多分)帰国の予定です。
夫の後任者がもうグアテマラに来ているので、1、2ヶ月後ぐらいには帰国かなぁ・・と想像中です。
と、ところでぽちさんは誰?ごめん!ヒントちょうだいっ!

| iso | 2007/09/11 00:42 | URL | ≫ EDIT

ヒント
お嬢様のお茶会したいので、帰国したら、
連絡ください。

| ぽち | 2007/09/13 22:18 | URL | ≫ EDIT

>ぽち様

失礼いたしました。お嬢様のお茶会のメンバーでございましたか。。ってことは、キョンシーやん!
なんで、急に『ぽち』やねん。

では、帰国したらご連絡させていただきますわ。
お嬢様のお茶会(もう、「お嬢様」って年じゃないが・・)にぴったりな会場を探しておいて下さいな。
オホホホ。

| iso | 2007/09/14 09:15 | URL | ≫ EDIT

了解ですわ
正解!!
都会に出かけるのは、面倒なので、近場で素敵なお店探しておきますわ。
フェイスエステなども行きましょうね。
待ってまあーす

| ぽち | 2007/09/14 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/337-c0322216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

