PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうもろこし

昨日はグアテマラの大統領選があって(国会議員や市長選も)
各地で投票が行われていたようです。

大騒ぎになるのかなぁと思っていたけど町は意外に静かでした。
だけど、夜中に花火が上がってましたけど。。


ところで最近のcanonは人参よりもトウモロコシに熱中。
夫がトウモロコシをかじっていると2本足で立って「ちょうだい。」の
アピール。
070910-1.jpg


トウモロコシをかじると飛んで来る変な犬です。


ところでcanonの輸入手続きの続きですが・・

今年中に帰国となるとcanonは検疫所で係留されることになります。
(実際には検疫所が紹介してくれるペットホテルで係留ってことになるのですが。)

そうなると係留に関する同意書(この書類、保証人が必要)が必要で
同意書が検疫所に届いた後、犬を預かってくれる業者を紹介してもらえ、業者と契約をした後にやっと輸入届けを受理してもらえることになります。

我が家はまずダウンロードした同意書に記入して、実家の両親に送付しました。(保証人よろしく~。)
それを成田の検疫所に送ってもらうのでそれだけで10日以上の日数をロスします。

本当に本当に思うことはペットの輸入に関しては出来るだけ早く準備をしておくことが大切だということ。
今となっては後の祭りですが・・・。

検疫所からも、ペットのストレスを考えて係留させることをなるべく避けるようにと言われました。
係留の後、体調を崩すペットが多いそうです。

canonの場合、ペットホテルのお姉さんに懐いてしまって私達のことを忘れてしまいそうっていう心配の方が大きいですが・・(^_^;)

| カノン | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/338-658fffd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

