PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルトハニーケーキ

昨日は、炊飯器で作るケーキの本に載ってたヨーグルトハニーケーキを作ってみました。

でも前回、我が家の炊飯器はケーキ作りに向いていなさそうだということがわかったので普通にパウンドケーキの型を使ってオーブンで焼きました。

070911-2.jpg


甘さものすごい控えめで、グアテマラのケーキに舌が慣れてきた私にはちょっと物足りなかった・・・。
でもダイエット中の私にはいいかも。(ケーキを食べてる地点でダイエットになってない?)

家にある抹茶を消費しないといけないし、今度は抹茶ケーキを焼いてみようか?

070911-1.jpg

↑明るい窓辺で写真を撮ってみようとしたらcanonが。
ほんまに食い意地がはってるわぁ。(飼い主に似たか!?)


| グアテマラ | 00:35 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おいしそう~。。
いつか食べたレモンケーキみたいに
爽やかなあじなのかしら~v-238

お菓子は焼きっぱなし系がダイエットにはいいですよね。
クリームは禁物ですね。。

ダイエットは我が家では
まず、禁ビールかも…。

| guateko | 2007/09/12 08:32 | URL | ≫ EDIT

>guatekoさん

このケーキはヨーグルトが入っててさっぱりしてます。
でも何故か硬かった。
以前作ったレモンケーキをもう一回作ってみようかな。

昨日も我が家で話してたんだけど、夫は結婚後痩せていってるのです。(結婚前の食事量が半端な量ではなかった模様)
私はその反対でどんどん成長していってます。

アルコールを取らない我が家は、やっぱり禁おやつにしないといけないのかなぁ・・(で、できないっ!)

| iso | 2007/09/13 02:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/339-7624eca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

