PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カタクチイワシ

canonはこちらが呼びかけると小首をかしげ、とても可愛い表情をする時があります。(飼い主バカですみません・・)

070918-3.jpg


夫が色々試してみた結果・・
この言葉に反応して、canonは首をかしげることを発見しました。



その言葉とは・・・

070918-2.jpg


そう。『カタクチイワシ』です。



言葉の響きが不思議なんでしょうか?
言葉を聞き取ろうとして(?)小首をかしげます。

是非、お宅のワンちゃんでもお試しください。
まったりとくつろいでいる時が効果的です。
(「カタクチイワシ」じゃなくてもいいような気もしますが・・・。)

070919-1.jpg



| カノン | 01:28 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

たまに西中島南方でも反応しますね。

| 王子 | 2007/09/20 12:03 | URL | ≫ EDIT

>王子

そうやったね。ニシナカジマミナミカタもcanonが首をかしげる言葉でした。
しかもニシナカジマミナミカタは二段階で首をかしげます。

| iso | 2007/09/21 02:19 | URL | ≫ EDIT

家の犬達、カタクチイワシには、反応しませんでした。
ニシナカジマミナミカタに挑戦してみますが、
西中島南方の意味って何ですか?

| inulove | 2007/09/21 23:32 | URL | ≫ EDIT

>inuloveさん

こんにちは。inuloveさんちのワンちゃんたちはダメでしたか。是非、今度は西中島南方で試してみてください(笑)
西中島南方とは大阪市営地下鉄御堂筋線にある駅の名前です。

| iso | 2007/09/22 03:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
いつも異国の風に当たりたくて、伺っているmathikoと申します。我が家には2匹ワンコがいるので、「カタクチイワシ」と「西中島南方」を試してみましたが、寝起きだったせか、伸びとアクビをされてしまいました~。ちなみにひねりなしの「新大阪」も言ってみましたが、ダメでした・・・。

| mathiko | 2007/09/28 15:07 | URL | ≫ EDIT

>mathiko様

こんにちは。コメントありがとうございます!
我が家のワンコも、この日記を書いてから首をかしげなくなってしまいました。
面白がって、やりすぎたのかも!?

| iso | 2007/09/30 14:50 | URL | ≫ EDIT

私も試してみます。
カタクチイワシの意味は?

| ぽち | 2007/10/03 22:52 | URL | ≫ EDIT

>ぽちさん

カタクチイワシはカタクチイワシやがな~。
魚の名前やで。
ダメだったら西中島南方でお願いします。

| iso | 2007/10/04 04:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/342-2fb7ceb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

