PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ混乱中

先日canonと一緒にアンティグアへ行ってきました。
中央公園で子犬(すでにcanonより大きいですが)を散歩させてた男の子二人が近寄ってきて、canonの大はしゃぎっぷりにクスクス。

「こんにちは!遊ぶ?遊ぶ?」
071109-4.jpg


「いやっほーーい!!」
071109-3.jpg



飼い主の苦労を何も知らず無邪気に遊ぶcanon。
その後、ユナイテッド航空から返事があったのですが・・・

ロサンゼルス空港では、ペットを一晩お預かり出来る場所はあいにくございません。
到着後、動物検疫に行って頂き、検疫を終えた後、飼い主様とご一緒にお連れになり、翌日の便に再度チェックインしていただくようになります。


それじゃあ、ダメなのよー!
動物検疫所によると飼い主と一緒に空港を出てホテルに一泊すると
今度はアメリカ政府発行の輸入証明書が必要になるのよー!

・・・泣けてきた。(泣いてません。すいません。)

荷物超過料金を払ってエール・フランスか?
(ちなみにパリ-成田の超過料金は1キロあたり30ユーロ。さ・さ・さんじゅうゆーろ・・・泣)

で、ふと思ったのですが・・・。
アメリカの国内線を乗り継いで帰国したらどうなるか?!(国内線に乗るってことは、アメリカに入国したことになる可能性は高そうですが。)

グアテマラ-シカゴ-ロサンゼルス-成田 と乗り継ぎます。
シカゴ着が夜中の0:45で、乗り継ぎ便が朝の6:00。
ホテルに泊る必要ないですよね。
・・・しかしどうやって、犬と一緒にホテルに泊ったか日本の検疫所がわかるんだろ?


ただいま、このルートがグアテマラの輸入証明書だけで大丈夫か検疫所に問い合わせ中です。これがOKなら即決まりなんだけどなぁ。


| カノン | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/357-f1402384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

