PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

OK?

毎日毎日canonの検疫のことが気になって・・・何も手につきません。
とは言ってられないので、毎日パソコンとにらめっこで検疫について(特に乗り継ぎに関して)調べまくっています。

で、ふと思ったのですが。
アメリカでトランジットする場合は、とりあえず入国審査を通って、ターンテーブルで手荷物受け取って、再チェックインしますよね?

ということは・・例えば手荷物として預けたペットも乗り継ぎ時に飼い主に引き渡されて再チェックインしなければいけないってことですよね。(ユナイテッドからの返事もそうだった!)

ということは・・再チェックインまではペットと一緒に過ごせるってことですよね!
しかも我が家は機内持ち込み予定だし!

実際、これを裏付けるブログを発見。
この方、メキシコ-ロス-関空のルートでロスで同日乗り継ぎをして日本へ帰られています。

しかも、乗り継ぎでは検疫なしでスルー。
再チェックインまでの待ち時間にワンちゃんと一緒に空港を散歩してるし!
制限エリアもなんもないやんか~。

そして関空ではメキシコでそろえた書類だけで良かった模様。
な、な、なんや~!良かった~。


「空港内にペット同伴でトランジットのために待機できるかどうかに
ついては、愛犬が留め置かれる場所が制限エリア内であるため難しいと思います。」

某所のこの言葉にすっかり惑わされてしまってました。今までのやりとりのことは深く考えないようにしよう・・・。

皆様ご心配をおかけしました!
明日には便が決まりそうです(本当か!?)。

071109-5.jpg




| カノン | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/358-d902f789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

