PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウイピル

もう何回もアンティグアに行っているけど
毎週土曜日にやってるこのウイピル市を見るのは初めて。
071119-5.jpg


グアテマラの色々な地方のウイピルが集められています。

私のお気に入りはやっぱりナワラというところのウイピル。
淡いピンク色で、モチーフは不思議な動物達。

ぐるっと一周して、とても手の込んだ刺繍の入ったウイピルを購入しました。
刺繍糸に光沢があったので、「もしかしてシルク?」と思ったけれど
新しそうなウイピルなので多分レーヨン。

ウイピルにシルクが使われていた時代は限定されるそうです。
古いウイピルの方が価値があるのかもしれません。


歩き疲れたので、『Cafe Condesa』でお茶をしました。
ここのケーキは大好き。
071119-4.jpg

とっても濃厚なニューヨーク・チーズ・ケーキ。
小さく見えるけど、それはジュースが巨大だから。

すごく美味しかったけど、この濃さでこの量は・・・最後は苦しかった。

この日はグアテマラシティで大きなクリスマスツリーの点灯式がありました。
071119-3.jpg

去年より花火が高く打ちあがっていたから、マンションの部屋からもよく見えました。



| グアテマラ(おでかけ) | 14:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

花火の写真うますぎですね~。
家からの花火も見納めですね(アタシももう少し。。。)

Galloツリーの点灯式はビールが振舞われてたんですって!!
行きたかった~。。
来年の年末は絶対のみたいな~。
何時か日本でGalloを囲んで同窓会しましょうね~。

誰に買って来て貰いましょうか??

| ぐあてこ | 2007/11/22 15:40 | URL | ≫ EDIT

guatemalaのツリーがなつかしいよ。しかし、花火の写真は上出来です。どうやってとったの?私が撮るといっつも流れ星みたいになるんだけど・・・。

もうすぐね~。どんな気持ち?さみしい?なにをお土産に持って帰るの?グアテマラは結構いろんなお土産が見つけれていいよね。あの、こっそり流行った?フルーツの爪楊枝セットは私もお気に入り。メキシコに持ってきたかったな~。(まだ大半の荷物はグアテマラのアパートに箱に詰められたままです。)

| はやとのママ | 2007/11/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

えー
ショック・・・。帰国後の勤務地が名古屋ってことは、
すぐ会えないな。
でも無事に帰ってくることを祈ってます。
気つけて帰っておいで!!

| ぽち | 2007/11/23 17:25 | URL | ≫ EDIT

>ぐあてこさん

Galloの点灯式、行きたかったな~。
去年はおなかを壊してて行けなかったし、今年は点灯式の日を知らなかったから行けなかった。残念!

Gallo同窓会いいですね!是非参加させてくださいませ。
しかし、誰がGalloを買ってくるんだ!?



>はやとのママさん

写真がうまく撮れたのは偶然です。
多分、カメラが感度のいいfujiのものだからだと思うよ。
室内でもフラッシュ無しで綺麗に撮れるのでお薦めです。

グアテマラ生活も後一週間をきりました。
寂しいような嬉しいような・・複雑な気持ち。
グアテマラのお土産はいっぱい買ったわ。
ウイピル、陶器のお皿、織物、コーヒー・・・・。
日本に帰ったらお土産広げて写真撮ってブログにのせよかな。


>ぽちさん

せやねん!名古屋やねん!
でも実家は近くなったからお互い実家に帰ったときは
会おうね。


| iso | 2007/11/27 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/361-1d75b488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

