PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ため息・・そして頭痛

昨日はcanonの検疫の書類が出来たと動物病院から連絡が入ったので
タクシーを飛ばして受け取りに行ってきました。


しかし・・・
家に帰ってきてよくよく確認してみると。
私がドクトールに渡したはずの『輸入検疫証明書』がない。

出来てたのは、グアテマラで飛行機に乗るときに必要な『輸出証明書』
とアメリカでのトランジットに必要な『健康・狂犬病証明書』のみ。

さっそく電話をかけて「私が先日、ドクトールに渡した3枚の書類は?」と聞くと

「日本大使館に電話したらいらないって言われた。なんなら大使館に電話して確認してみてよ。」なんて言う。

私が大使館に確認の電話を入れているところに再び動物病院から電話があって、「ごめんごめん。書類3枚あったわ。」
どないやねん!

で、また再びその用紙を取りにタクシーを飛ばして行きました。
しかしそこで渡された書類は、私が6日前に渡した状態から何も変わっていないものでした。

な、なんもしてへんしー!!ムキーーッ!!


しかも「えー!!ここにハンコ押してないやん!」(グアテマラ政府のハンコが必要)と言うと
動物病院のハンコを押そうとするし。
ちゃんと、ドクトールに説明したのに!
しかも6日も前に渡しておいたのに・・・まさかできてへんとは。

今日は朝からプレッシャーの電話&ドクトールへ怒メールを送りつけておきました。
「今日の12時には用意できるから。」とか言ってるけど本当に心配です。

昨日はそんなことがあって、頭痛で寝込んでしまって夜は片付け何もできず。
はぁぁ・・やっぱり最後の最後まで気が抜けません。

071129-1.jpg

↑アンティグアのレストラン『El arco』の中庭でゴロンゴロン。



| カノン | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/362-a498e5ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

