PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと完成!

昨日のドタバタですっかりイライラモード。
だけど最後の最後にグアテマラのこと嫌いになって帰りたくない。

動物病院に行くときに乗ったタクシーの運転手さんはとっても陽気で
私の気分を変えてくれて助かった。

無理矢理笑顔を作りながら病院の受付へ。
書類はちゃんと揃っていました。良かった~!!涙が出そうだった。

ハンコやサインが抜けていないかしっかり確認して・・・
ドクトールに書いておいて欲しかったワクチンの欄はやっぱり何も書いてなかったけど、そこは自分で家に帰ってから調べて書くことにした。

ということで無事、canonが日本へ行くための書類は全部揃いました
後はこの輸入検疫書類と届出受理書と狂犬病の抗体検査の結果を日本の動物検疫所にファックスすればOK。
帰国する前にあらかじめ検疫所に書類をチェックしてもらえます。

↓完成した輸入検疫のための証明書
certificado1-1.jpg

certificado2-1.jpg

certificado3-1.jpg




遂にグアテマラ生活残すところ一日。
部屋の掃除をしながらグアテマラでの楽しかったことを思い出してみよっと。



| カノン | 14:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとう!ここまでよくがんばったね。あと一日だなんて最後にセーフでほんとによかったよ~。それにしてもスペイン語で色々な交渉が出来るなんてすごいです。私はいまだに全然進歩しなくてめげているところです。
グアテマラ生活も、終わりよければすべて良しです。
この思い出は一生の宝ですね。お疲れ様!!

| naranja | 2007/11/30 14:22 | URL | ≫ EDIT

ホントお疲れ様!!
2年が過ぎたんだね.いろんな思い出がとってもとっても素晴らしい宝物ですね.無事皆様が帰国されますのをお祈りしてます.会える日を楽しみにしてます!!

| sawako | 2007/11/30 23:12 | URL | ≫ EDIT

いかないで~~~v-12
isoさんだけには見送って頂くか、一緒に帰国(?)したかった。。
今日のisoさんの顔はホントにお疲れでした。。。
明日は飛行機でGuatemalaの夢を見ながら、ゆっくり旅してくださいませ。。
(お寿司の夢見ちゃうかな??)

お世話になりました。
ご夫婦と一緒に遊んだ思い出を大切にします。

日本で3月頃会えたらイイデスネ^^
 息子の名前候補募集中です。

ではお気をつけて!Buen Viaje!!v-108

| ぐあてこ | 2007/12/01 09:21 | URL | ≫ EDIT

>naranjaさん

ありがとうございます!naranjaさんにもグアテマラでは大変お世話になりました。
私のスペイン語は滅茶苦茶だけど、なんとか通じるものですね(笑)。
日本に帰っても忘れないようにしたいなぁ。
日本でも是非お会いしましょう!


>sawakoさん

ありがとう!2年間長いようであっと言う間でした。皆さんとの出会いは本当に宝物です。
日本でお会いしましょうね!


>ぐあてこさん

本当に寂しいです。
ぐあてこ夫妻には夫婦共々本当にお世話になりました。
今日は家の後片付けで疲れ果ててたけど、ぐあてこさんの顔をみたら知らないうちに回復してました。
半年後にはそちらに行く予定なので、会いましょうね!

| iso | 2007/12/01 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/363-7fe934b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

