PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

canonの長~い旅

到着予定時間から約一時間ほど遅れましたが、無事12月3日に日本に到着しました。

今回の旅で一番心配だったのはcanonのこと。
長時間キャリーケースに閉じ込めるのも飛行機に乗せるのも初めて。
大丈夫かな??
071206-6.jpg

↑グアテマラの空港で。

グアテマラのラ・アウロラ空港での搭乗も問題なし。あらかじめ用意していた輸出証明書をチェックイン時に提出。ユナイテッド航空の機内持ち込み料金は112ドル(税込)でした。


071206-3.jpg

↑飛行機の中。

時々「ヒンヒンヒ~ン。」(馬ではありません)
と悲しげに鼻を鳴らしてないていたけど、暴れたり吠えたりすることもなく大人しくしていてくれました。

ロサンゼルスでの乗り継ぎもとてもスムーズで、用意していたアメリカ大使館発行の健康・狂犬病証明書をちらりと見せただけで簡単に通過。

キャリーバックから出して歩かせることもできたので、canonもトイレができてホッと一安心した様子でした。

071206-4.jpg

↑意外に寒かったロサンゼルス。

アメリカ人は意外に犬に無関心?グアテマラでは人気者だったcanonも全く注目されず。(飼い主としてはちと寂しい)
ただ一人、おばさんに「リトル・ハスキーね。」と言われていました。


書類が全部揃った後デジカメで書類を撮影し成田の検疫所に添付メールで送っておいたので、成田でもとてもスムーズに。

canonの場合係留があるため、獣医さんによる健康チェックや問診、係留委託業者の方への支払いや簡単な打ち合わせなどがありました。


ということで無事(?)係留へ。
canonの出所は1月6日。頑張れよ~。飼い主の顔を忘れるんじゃないぞ~。

071206-8.jpg

↑おかしな格好で日向ぼっこ中のcanon


| カノン | 11:42 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おかえり
おかえり!!
まだかまだかと妙に気にしてました。
不思議だね、何年も会ってないのに、ブログ読んでるだけで、沢山会ってる気分になるわ。

| ぽち | 2007/12/06 23:06 | URL | ≫ EDIT

あ~、無事に着いてなによりです。かのんさん、よくがんばったね~。なんだか、私も飼い主のような気分で!?心配でしたが・・6日まで長いね~~。寂しすぎて病気にならへんかったらいいのに・・。がんばれ!としか言えへんけど。でもでも、ほっとしたでしょ?おつかれさまでした。
かのんちゃん開放写真を待ってます。
ちなみに、私の隣で、はやティーがかなり興奮しながら”ワンワン、ワンワン”とかのんちゃんに向かって吠えて??います。将来が心配になってきた・・・
では また。

| はやとのママ | 2007/12/07 04:51 | URL | ≫ EDIT

>ぽちさん

ただいま!私も2年間日本に帰ってなかったのに、そんなにも日本を離れていたような実感がないわ。
でもテレビの芸能人は微妙に老けていたり、何故か若返っていたり・・・かなり面白いです。


>はやとのママさん

今日、カノンを預かってもらってる業者さんから「カノンちゃんはご飯をしっかり食べて、ウンチもちゃんとしています。」とメールを貰いました。安心したわ。

しかし、はやティーったら!よくカノンがワンワンだってわかったなぁ。飼い主が見ても何の動物かわからない時があるのに!(時々ネズミに見えることがある。。)

| iso | 2007/12/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/11 13:21 | | ≫ EDIT

先ほどのコメント、間違えて非公開にしてしまいました。
もうしわけありません!

| いちご | 2007/12/11 13:23 | URL | ≫ EDIT

>いちごさん

はじめまして。
動物検疫のこと、私にわかることでしたら何でもお答えしますので気軽に聞いてくださいませ。

アメリカでのトランジットでは在グアテマラアメリカ大使館発行の証明書(たしか30ドル)を見せただけでした。
証明書はまた返してくれるので、次のトランジットでも使えると思います。
アメリカではトランジットだけならワンコは入国にはならず、もちろん日本の検疫所で必要だったのはグアテマラ発行の書類だけでしたよ。安心してください。
ワンちゃんと一緒に無事日本にご帰国されることを祈っています!

| iso | 2007/12/25 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ありがとうございます。
実際にわんちゃんを連れて帰国された方のお話が聞けて、ほんとうに本当に嬉しいです。しかも中米からのケースは複雑なので本当に参考になります。
私もしっかり勉強して、カノンちゃんと同じく無事日本に入国しなくては…。

本当にありがとうございました。
また遊びにきます!

| いちご | 2008/01/10 08:59 | URL | ≫ EDIT

>いちごさん

お役に立ててよかったです。
また遊びに来てくださいね。

| iso | 2008/01/18 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/365-368196c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

