PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニカマのからしマヨネーズサラダ

毎日の献立に悩む日々。
グアテマラに居た頃は「あぁ、これ食べたいけど材料がないからなぁ・・。」と
材料が売ってないのをいいことに、マンネリ手抜き料理を展開していたのですが
日本に帰ってきたとなると、そんなことはもう言えません。

いつも悩むのは副菜。
レパートリーがないので、最近はスーパーのお惣菜売り場を見て「お、これ美味しそう。」というのをマネして作ってみます。
お惣菜売り場のお惣菜ってお弁当に入れても良さそうなものばかりなのでとても参考になります。

この前見たのがこれ。
「カニカマのサラダ」ただのマヨネーズでなくてからしマヨネーズってところがちょっと工夫してるっぽくてよさそうです。

キャベツとニンジンときゅうりは塩をして、絞って水気をきります。
適当に裂いたカニカマを加えてからしマヨネーズであえるだけです。
朝食やお弁当にも良いです。また忘れたころに作ってみよう。

080124-2.jpg




| お料理 | 10:54 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

キュウリもかにかまも日本産でおいしそう!
最近、グァテマラで買うかにかまはまずい!です。

| inulove | 2008/01/24 23:16 | URL | ≫ EDIT

>inuloveさん

キュウリはグアテマラのものとは全く別物ですよね。
2年も暮らしていたのにどんなもの食べてたか忘れつつあります。
そういえば、こんなキュウリは食べてなかった!太っちょキュウリがちょっと懐かしいです。
カニカマも日本のはふっくらしてて見た目も本物っぽいです。


| iso | 2008/01/25 08:33 | URL | ≫ EDIT

そうですね。
このサラダおいしそう~。
お弁当にもばっちし!!
でも、美香さんみたいに綺麗に作れるかなあ?
明日はIGAお休みの口実出来た?
ZONA11の韓国食材店に行ってきますと。
終わった後も行けるけど・・・。

| mika+yamauchi | 2008/01/28 12:30 | URL | ≫ EDIT

>mikaさん

美香さん!あの細い細い美しいきんぴらが作れるのですから
私のなんかよっぽど綺麗な千切りができるはずでございます。
日本に帰ってから、私も夫のお弁当作りが復活したので毎日頭を悩ませています。

IGAのみんなは元気でしょうか?メールを出そうと思ってるのについつい後回しにしてしまってます・・。

| iso | 2008/01/29 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/371-36a80ba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

