PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢の旅2

宿に戻ったら早めの夕食です。
食事が良いという噂だったので、とても楽しみにしてました!

海の幸がいっぱい。(良く見たら肉系がひとつもなかった。)
080325-2.jpg
080326-6.jpg

↑これに最後は牡蠣ごはんがついてきます。
牡蠣と伊勢えび満載の晩御飯でした。

知らなかったのですが、このあたりは的矢(まとや)牡蠣というのが有名なのだそう。
すべて美味しかったのですがプリプリとした焼牡蠣が一番好みでした。

食事中はカノンは落ち着かないだろうな・・と心配しましたが、仲居さんの邪魔を少ししただけで、後は私の膝の上で大人しく寝ていました。
朝からたくさん動いたし疲れたようです。


翌日は『おかげ横丁』に立ち寄りました。
日曜日で、この日はとてもお天気がよかったのでたくさんの人でにぎわっていました。
ここは犬連れの人も多かったのですが、あまりの人の多さにカノンはキャリーバッグに入って移動。

080326-7.jpg

色々な人から『可愛い!』と声をかけられました。えへ。
しかしほとんどの方に「珍しいですね。何ていう犬種ですか?」と聞かれました。ははは。
最近は「チワワとミニチュア・ピンシャーのミックスみたいです。」と答える私。
私もカノンのルーツを知りたいわ・・・。

『おかげ横丁』のレストランはどこも行列。特にカノンと一緒だと入れるお店も
限られてくるので、お昼ごはんは歩きながらも食べられる肉まんなんかを食べました。
あぁ~、てごね寿司とか伊勢うどんとか食べたかったなぁ・・・。

仕方なくお土産に伊勢うどんを買って帰りました。
帰りは再び近鉄特急で名古屋まで。
名古屋って、色々なところに旅行するのに便利なとこかも!と思った伊勢の旅でした。


080325-10.jpg



| カノンとおでかけ | 10:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

美味しそ~ もし、伊勢に行く機会があったら、わたかの荘さん、試してみようかなあ。 もう何年、ぷりぷりっとした新鮮な魚介類食べていないかしら。

| HIRO | 2008/04/01 01:55 | URL | ≫ EDIT

>HIROさん

新鮮な魚介類は美味しかったよ~。
わたかの荘さんは静かでのんびりできて良かったです。
機会があったら是非!ちゃっぴちゃんも一緒に行けるしね。
散歩コースも楽しいし、ドッグランもあるし楽しめました。

| iso | 2008/04/01 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/385-ade407e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

