PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルバーブ

先日夫と二人で覚王山にあるカジュアルフレンチレストランへ行ってきました。
日泰寺の真裏にあるこじんまりとしたレストランです。
9月のコースメニューというのがあったのでそれを注文しました。

080922-1.jpg

まるでメインのようなボリュームたっぷりの合鴨のサラダ?と、これが本当にメインの牛肉の赤ワイン煮がトロトロでとっても美味しかったです。

お店の方に以前名古屋に住んでいたことを話したらデザートのお皿にフランス語で「名古屋へおかえりなさい」と書いてくださいました。
デザートは5種類もあって、どれも美味しかったのですが一番のお気に入りはルバーブのタルト。
お店の名前も『ル・ビストロ・ルバーブ』っていうんです。

あ~また行きたいなぁ。。でも名古屋って随分美味しいお店が増えたと思います。
3年前って本当にお店なかったような気がするんだけど、知らなかっただけなのかなぁ。
こちらのお店も今年の6月にオープンされたばっかりだそうです。
これから愛知県の美味しいお店めぐりが楽しみやわ~。




| おいしいもの | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いつも夫婦仲良くてええなあ ^^

ルバーブってたしかすっぱいんよね?
一度食べてみたいんやけど、まだジャムしかない。
タルトやパイを食べてみたいよー

こっち(大阪)もね、美味しい店というか、
ボリュームどん!安いぞ!の傾向から
お味に気を遣うお店が少しずつ増えてるような気がするよ。
時間とお金がままならないんだけど、
開拓はしていきたいものです☆

| あっちゃん | 2008/09/23 15:10 | URL | ≫ EDIT

>あっちゃん

こんちは~。
夫は私にとって一緒に行動してくれる唯一の友達って感じです。
こっちで早く友達つくらな~!笑

ルバーブ美味しかったで~。
私もジャムしか食べたことなかったからルバーブに憧れててん。

名古屋もボリュームでは大阪に負けてへんで~。
大食いの私もびっくりです。
大阪はそこに「安い!」も加わるから素晴らしいよ。
そんでもって美味しいお店も多いもんね。

| iso | 2008/09/24 11:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す。お引越し大変でしたね~。でも、とっても素敵な新天地!でいいな~。
で、私も実は、ルバーブの隠れファンなのです!!!昔、カナダに留学中、よくルバーブのパイを食べました。甘酸っぱくて、な~んともいえないあの美味しさ!!!!とても懐かしいな~。で、日本でもあるの知らなかった!
でも、日本ってな~~~~んてグルメな国なんでしょう!!って、タコスを食べながらひそかにやきもちを焼いております・・・・。い~な~。たまにisoさんもフリホーレスとかなつかしくなる??トルティージャ食べたい??

| はやとママ | 2008/09/28 13:47 | URL | ≫ EDIT

>はやとママさん

お久しぶりです~。はやとママさんもルバーブの隠れファンだったのね!海外ではルバーブってポピュラーな食べ物やねんなぁ。
私もイギリスに行った時に朝食のヨーグルトにルバーブの果肉入りのがあって、それで気に入ったんだった!(今思い出した!笑)

フリホーレスとかトルティージャとか懐かしいよ!
あぁ~焼きたてのトルティージャ(とうもろこしの粉で作ったやつ限定)が食べたい!
私からしたら、いつでも美味しいトルティージャが食べれるはやとママがうらやましいわぁ。

| iso | 2008/09/29 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/398-1b611a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

