PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都くいだおれ旅 2

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします



さて、京都くいだおれ旅のつづき。
おうどんで腹ごしらえしたら次はバスに乗って銀閣寺方面へ。
目的は銀閣寺ではなく、哲学の道からちょっと入ったところにある『ユキ・パリス・コレクション』

ここにはたくさんの(主に北欧)アンティーク刺繍が展示されています。
私の大好きなデンマークのフレメも。自分が刺したもの以外を生で見るのは初めてです。
どれも細かくてとても丁寧。中でもプチポワンのバッグの細かさにびっくり!

昔の人ってすごい根気があったのね~と感心しました。
現代は便利で色々なものがありすぎるんでしょうかね。
いい目の保養ができました。できたらここの2階に住んで毎日刺繍を眺めていたいと思ってしまうほど(笑)

アンティーク刺繍をしっかり堪能したら、哲学の道に行ったら絶対に立ち寄りたいと思っていた『喜み家』へ。
ここは美味しい豆かんが食べられるお店です。

20081219-01.jpg

赤えんどう豆がとても大きくてふっくらしています。甘さも控えめな感じで、黒蜜がかかっていました。
おなかいっぱいのはずなのに・・・でも、せっかく近くまで来たんだしどうしても食べたかった!
食べて良かった~。素朴なんだけど、忘れられない美味しさでした。

20081219-02.jpg

| おでかけ | 10:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

isoちゃん
おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
京都は地元だったのですが、知らない事,いっぱいです。
刺繍と豆かん、お目にかかってみたいです。今年の夏に行けるといいな。

| inulove | 2009/01/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

inuloveさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
京都に帰られることがあったら『ユキ・パリスコレクション』に是非行ってみてください。
きっと気に入られると思います☆

| iso | 2009/01/14 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/404-8a30789b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

