PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑

今年は暑い!
特に愛知県は蒸し暑くて息苦しいぐらいです。

暑さに強いカノンはそんな時でも、まさかの日向ぼっこ↓
20100817-1.jpg

この広い背中!
食の細いカノンでしたが、最近は食欲旺盛。
先日の血液検査では飼い主(夫)と同じく、「中性脂肪がちょっと高め」と出ました。

獣医さんからは「背中がテーブルみたいに平たくなってきたら要注意。」と言われてましたが、最近は物が載りそうな平たさ。
足は細いから、一見スマートに見られるのですが実はブー子さんです

20100817-2.jpg

運動しようにも、この暑さでは熱中症になってしまいそう。
早く涼しくなってくれたらいいのんやけどなぁ~。

20100817-4.jpg

↑寒がりカノンも、お昼ごろにはソファの上でこんなことになってしまいます(笑)

| カノン | 09:07 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。こんにちは。

かのんちゃん、言われてみればちょっと太ったかも。

カイトは、始めての日本の夏ですが元気にしています。
日中ずっとクーラーのきいた家の中にいると、猛暑の中でも庭に出て日向ぼっこします。10分くらい直射日光をあびています。殺菌?それともビタミンD補給?
ジャッキーは、もっぱら省エネ散歩です。

| inulove | 2010/08/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!お久しぶりです。
カノン、太りました(笑)
ドッグフードに書いてある量しか与えていないのですが、代謝が悪いのか?以前のようにスマートではなくなってしまいました。

カイトくんもジャッキーちゃんも元気そうでなによりです!どんなに暑くても、ワンコにとって日向ぼっこは必要なんですね。
でも、今はやっぱり暑すぎてカノンも10分の散歩でも途中で動かなくなってしまいます。朝のまだ暑くない時間でも湿気が高いとワンコも辛そうですね。

| iso | 2010/08/23 10:56 | URL | ≫ EDIT

ほんと毎日暑いですよね~。
雨を心待ちにしていますが、週間天気予報を見ても、晴れマークぎっしりです^^;

カノンちゃん背中が平らに☆
まだ残暑厳しいというのに、最近は私も食欲があって、ひと事ではない感じです(^m^;)あわわ

まさかの日向ぼっこ(笑)暑さに強いのですね~!
お昼にはソファの上でアチー☆となっているのが、またi-176可愛いですね。
カノンちゃんの運動のためにも、早く涼しくなってほしいものですv-34

| まりこ | 2010/08/28 00:17 | URL | ≫ EDIT

>まりこさん

こんにちは~。本当に毎日暑くて、朝の10時前にはエアコンのスイッチを入れてしまう私です。
去年は、こんなこと絶対になかったのに!(去年は冷夏でしたっけ??)

こんなに暑いと冷たいものばっかり食べてしまってダメですね・・・胃が悪くなってあんまり食欲ないつもりなんだけど、体重はちっとも減ってくれませんv-16

カノンは毎朝日向ぼっこで限界に挑戦しています(笑)でも、あんまり暑いと「エアコンつけて~v-286」と目で訴えてきます。

| iso | 2010/08/28 09:25 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにお見受けしたカノンちゃんe-266細細~のイメージがあったけど、背中が広くなってるわe-348暑さに強そうで、元気そうでなにより^0^
実家のワン子はもう15歳だからおじいちゃんなんだけど、今年のこの暑さにはさすがにこたえるみたいで、散歩中に倒れ込んじゃったそうなの~。早く涼しくなってほしいね~e-459

| sawako | 2010/09/03 09:31 | URL | ≫ EDIT

>sawaちゃん

実家のワンちゃん、もう15歳になるんや!!
元気で長生きしてほしいねv-286
カノンもお散歩途中でへたってしまうことがあるので散歩の半分は抱っこになってしまうことも・・・(笑)
本当に秋が待ち遠しいわ~。

| iso | 2010/09/03 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/429-fe1e11e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

