PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪

昨日のお昼前から夜まで雪が降って、約10センチ積っています。
すべてが雪に埋まっている状態で、植木鉢の植物&去年植えたばかりのパキスタンレモンの木が心配です。
大丈夫かな~?

そして、今もまた雪が降り始めました。

20110117-5.jpg

いつもは車で通勤している夫も、朝一番のバスに乗って出かけました。
今日はどこにも出かけられなさそうやわ~。


そんな時はパン作り。
今年も始めました!

いつものベーグル
20110117-4.jpg


セミハードロール『パンで幸せ三昧』集英社より
2011117-4.jpg
↑8個分のレシピを6個に分割して大きめに作りました。

いい感じに発酵できたので思ったとおりにできた!
発酵って本に書いてある時間よりも見た目で判断したほうがいいみたいやわ。



| パン | 08:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

つもってるね~>_< こっちも寒かったけど、雪は降らなかったの。でも、庭にいろんな器に水を入れて置いといて氷を作って遊んでたわ。私らの子供の時っていつもこんなんだった気がするけど~;

| sawako | 2011/01/18 12:03 | URL | ≫ EDIT

>sawaちゃん

こっちはめっちゃ積ったよ!
氷作り、楽しそう~。お花とか葉っぱとか入れて凍らせたらきっときれいやんね。
私が子供のときは水溜りがいつも凍ってたような気がするわ。

| iso | 2011/01/19 18:19 | URL | ≫ EDIT

先日の雪は凄かったねぇi-4
雪景色の写真いい塩梅の積もり具合だねi-236木に積もった雪がコロコロしていて可愛い☆

氷を作って遊ぶのステキや~i-194

パン美味しそうi-237
寒~い日に、家でパン作りってなんかあったかいねi-239

| まりこ | 2011/01/21 11:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
>まりこさん
すごい雪やったねぇ。
数年に一回だからいいけど、こんな雪が毎日だと大変やろね(日本海側は大変そう!)
外に出られない日はパン作り楽しいよ♪
昨日の晩もパン作って、寝る前に試食してしまったわ・・・

| iso | 2011/01/24 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/438-c76dc131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

