PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

山食強化月間

山食の失敗がショックで、何としてもまともな山食を!と思い。
山食強化月間として週1、2回焼いてます。

20110223-1.jpg

失敗はやっぱりボリュームがなかったこと。
なので粉の量を50g増やして、しっかり1次発酵をすることにしました。

焼き方も図書館で借りた本を参考に、100℃で10分後、200℃で25分焼いてます。
まだまだ捏ね方が足りないような気がするけど、味はなかなか良いです

20110223-4.jpg
↑いつもはサンドイッチにして食べるんだけど、厚切りにしてバターをたっぷり塗ると美味しかった~♪



久々にパウンドケーキも焼いてみました。
超簡単、サツマイモとゴマのパウンドケーキ。
20110223-2.jpg

20110223-3.jpg

ホットケーキ用の粉を使って簡単にできました☆







| パン | 16:18 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すご~い!!山食って温度を変えて焼くんや~e-194おしゃれな朝ご飯
v-343とってもとってもおいしそうです。我が家もパン好きなので美香ちゃん家の食卓にはおメメが♡0♡/

| sawako | 2011/02/23 23:15 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!山食って温度を変えて焼くんや~。おしゃれな朝ご飯
♡とってもとってもおいしそうやわ~。我が家もパン好きなので美香ちゃん家の食卓にはおメメが♡0♡/

| sawako | 2011/02/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

あれ!?ごめん~2回も送ってしまってる。。。

| sawako | 2011/02/23 23:18 | URL | ≫ EDIT

>sawaちゃん

sawaちゃんから3つもコメントが!(笑)
パン焼く時の温度変えても、食感の差とかわからへんねんけど、美味しくなった気がするわ。
まだまだ練習頑張るわー!

| iso | 2011/02/24 16:19 | URL | ≫ EDIT

山食美味しそう~!
カリッサクッ・フワァって感じかなv-353
思わず食感を想像してしまったv-10
すてきな朝ごはん風景やわ~
美味しいパウンドケーキごちそう様でしたe-265

| マリコ | 2011/03/01 19:02 | URL | ≫ EDIT

>マリコさん

何とかまともな山食が出来るようになったわぁ。
小麦粉の種類によって、結構食感も違うねん!びっくり。
カリッ・モチッって感じかな。
フワァも出来るようになりたいわ~v-410

| iso | 2011/03/03 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/441-68724bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

