PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺状血管腫

生後1ヶ月過ぎ頃に左のほっぺたに現れた赤いできもの。
ただのニキビかな?と思っていたら生後2ヶ月になっても治らないので、皮膚科へ行ってきました。

診断は苺状血管腫という赤アザ。
新生児の1%に出来るそうです。

学校に上がる頃(6~7才)には消えるらしいのですが、ほっぺたは目立つ場所だし、今はレーザー治療で消せるそうなので早速治療してもらうことにしました。

眠っているところを3人の看護師さんに頭と体を押さえられて「パチン、パチン、パチン」と3回で今回は終了。
びっくりして、少し泣いてしまいましたがすぐにケロっとしていたので安心しました。

次のレーザーは3ヵ月後。その前に来月、傷の具合を診てもらいに病院に行ってきます。
早くキレイになるといいな。

20120113-1.jpg
↑左のほっぺの赤いのが苺状血管腫



| 娘0歳 | 11:10 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おだいじに
苺状血管腫ってしらなかったです。ほっぺだし、早いうちに処置してもらえてよかったね~。うちの娘も鼻の下やら顔の中央ふきんにたくさんのホクロができてて、気になる様子。。。でも今はレーザー治療が気軽にできるようになってきててよかったよね~^0^傷が痛みませんように。。。

| sawako | 2012/01/18 12:49 | URL | ≫ EDIT

>sawaちゃん

そうやねん~。早いうちに皮膚科に行ってよかったよ。
レーザー治療は小さい子供が結構来てたけど、痛いし、病院に行く恐怖心が芽生えてからでは可愛そうやもんね。
一年はかかるかもしれへんけど、頑張って娘と通いますわ。

| iso | 2012/01/18 17:35 | URL | ≫ EDIT

がんばってね
そうそう 恐怖心が芽生えちゃったらかわいそうやもんね。。。

| sawako | 2012/01/18 21:43 | URL | ≫ EDIT

isoちゃんこんばんは~!
ご出産おめでとうです。

姪っ子のおなかにもありますよ、イチゴちゃん。
かなり大きいけど、場所も場所だから
自然治癒の方向でいってます。
今4才。会ったときは半年前だけど、まだあったよ。

| momo | 2012/01/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

>momoちゃん

ありがとう~!やっと、お母さんになれました。
momoちゃんの姪っ子ちゃんも苺ちゃんあるんや。
おなかだったら裸にならない限り見られないし、大丈夫やね。
でも早く消えるといいね~。

| iso | 2012/01/20 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/443-5afb50ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

