PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月

娘の初節句。
まだ母乳とミルク以外は何も食べられないので、大人だけお寿司とはまぐりのお吸い物でお祝いしました。

20120307-1.jpg
↑おじいちゃんおばあちゃんが贈ってくれたお雛様の前で。


今月で生後4ヶ月になりました。
最近の娘の成長

・首が据わった。

・目が合うと「にや~」とよく笑うようになった。

・あやすと時々「ゲラゲラ」声を出して笑うようになった。

・夜8時頃に授乳してその後は朝5時か6時頃まで授乳なしでいけるようになった。

・ミルクをめったに吐かなくなった。

・ソファーにすわらせるとご機嫌。(まだ腰は据わってないけど)

・ベビーカーでお買い物に行くと大人しい。最後は眠ってしまう。

・カノンのことをよく目で追っている。

・よだれがよく出るようになった。

・口からよく泡をブクブク出している。(よだれ?)

・大きな奇声をあげるようになった。

・よく「うっく」と言うようになって、こちらが「うっく」と返すとまた「うっ・・く」と会話する。

・のどの辺りに唾をためて「ぐぅー」としゃべる。


20120314-1.jpg
満面の笑みの娘。「まいうー」の石ちゃんにそっくり。






 

| 娘0歳 | 11:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

初節句、お食い初め、おめでとう~!!大きな行事がすんで、ホッやね^0^
1ヶ月でまたすくすくの成長やね~。会いたいなあ~!!

| sawako | 2012/03/15 10:15 | URL | ≫ EDIT

>sawaちゃん

ありがとう~!延ばし延ばしにしていたお宮参りとお食い初めが終わって本当にホッとしたわ。
1ヶ月でまたまた成長!もうちょっとゆっくりでもいいのにって思うわ(笑)一歳になるのもホンマにすぐやろうね~。

| iso | 2012/03/16 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/453-c4c3e90a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

