PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月

前回更新したのが生後4ヶ月のとき・・・もう一ヶ月近く経ってしまいました

最近の娘のブームは雄叫びをあげること。
今も布団の中で「わぁ~お!」とか「きゃーー!!」とか叫んでいます(笑)

おもちゃをつかんだり、舐めたりもするようになりました。
まだ腰は完全に据わってませんが、縦抱っこしても上半身がぐらぐらしなくなってきたました。
寝返りする前にお座りできるようになるかも!?

授乳は6時・11時・14時・18時・22時の5回。
夜はぐっすり眠るし(しかも寝かしつけ不要!)、お昼寝もたっぷりします。
ただ、おでかけしたりしてお昼寝ができないと、家に帰ってから愚図って大変。

最近はミルクの方が好きみたいで、母乳はちょっとしか飲んでくれません。
母乳の後、ミルクの入った哺乳瓶を持って行くと「待ってました!」という感じで両手で哺乳瓶を持とうと手を伸ばしてきます。
母乳でなくてもミルクをたくさん飲んで元気に育ってくれればいいんですけどね。

暖かくなってきたし、お出かけもちょくちょくするようになってきました。
先日は名古屋の星が丘へおでかけしてきました。
星が丘三越のベビー休憩室はミルク用のお湯も使えるし、おむつ台もたくさんあってとても便利。

三越に入っているカフェでお茶したとき、娘を膝の上に座らせていたのですが、手を伸ばしてケーキとお茶が載ったトレイの端を持ってググッと手前に引き寄せてビックリ。

もう、こんなに力がついてるんですね。気をつけないと!
毎日毎日娘のちょっとした成長に驚きます。

20120406-1.jpg




| 娘0歳 | 10:36 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです
こんにちは
昔isoちゃんにお花を習ってたかりんです。
出産してたんですね。おめでとうございます。
めっちゃ可愛い[腟究��絖�:v-10]

私も去年の10月に男の子を産んだので
なんか嬉しくなってつい書き込みました。
やっとパソコンをひらくゆとりが出来てきましたので
また遊びに来ますね。

寝てる隙に書いてたら
起きたようですので戻ることにします[腟究��絖�:v-22]

| かりん | 2012/04/21 11:39 | URL | ≫ EDIT

>かりんちゃん
こんにちは!お久しぶりです!!
かりんちゃんも去年赤ちゃんを産んだんやね。
やぁ~♪おめでとうございます[腟究��絖�:v-238]
子供は同級生になるんやね!一ヶ月違いかぁ~。
お互い高齢出産やね~。へへへ。

子育てほんまに大変やし、年もあってか!?腰とかめっちゃ辛いけど頑張ろうね(涙)
なんか、仲間ができて嬉しいわ♪
また時間があったら覗きにきてね。

| iso | 2012/04/22 15:15 | URL | ≫ EDIT

アドレス、ありがとう〜。ふ==よかった〜。これからも楽しみにしてま〜す!!
ちょっと見ぬ間に顔つきがしっかりしてる[腟究–‡絖—:v-238]「わ〜お」とか「キャ〜」とかいう叫び声たまらんかわいいね^0^

| sawako | 2012/04/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

>sawaちゃん
アドレス突然変わってしまって・・・失礼しました~[腟究��絖�:v-356]
顔つき変わってきた?なんだか相変わらずどの顔が娘の本来の顔なのか??っていうぐらい色んな表情するねん(笑)
まだまだ変化していきそうやわ。
最近の雄たけびはほんますごいよ~。暖かくなってきたけど、部屋の窓を開けるべきか悩むわ。

| iso | 2012/04/26 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/454-4fb89eb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

