PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ9ヶ月

はやいもので、もうすぐ娘も生後9ヶ月になります。
寝返りを始めてからというもの、なかなかパソコンに向かう時間が持てなくて・・・

寝返りができるようになってからは本当にアッという間でした。
今はハイハイして部屋中を動き回っております。

カノンもおちおち寝てられなくなって最初は逃げ回っていたのですが、今は反撃してます(笑)
ちょっと目を離すと娘の顔をぺろぺろ(汗)
娘も舐められてまんざらでもない表情してますが・・・。

20120803-2.jpg
↑私の実家にて、里帰りはカノンも一緒

ハイハイに加え、最近はつかまり立ちも得意です。
更に目が離せなくなってきました(汗)

離乳食はありがたいことによく食べてくれます。
特に好きなのはおかゆとバナナかな。
でも今のところ何でも食べてくれるので助かります。

20120803.jpg


体重は約8.5キロ。
抱っこはきついけど、「ふえーーん!!」と言われると抱っこしてます。
夜、寝る時も暫く抱っこしてないと寝ないようになりました。
以前は寝かしつけ不要やったのにねぇ。

暑くなってから背中にアセモが出来るようになったので、午前中に一回シャワーを浴びさせてます。
シャワーをするようになってからは、すっかりキレイな背中になりました。

それと左の頬っぺたにできた苺状血管腫。
これもかなりキレイになってきました!
月1回、レーザーをしてもらっているのですが、あとちょっとで終われそうです。

20120803-1.jpg
「たーたーたーた」「らた」「ぱーぱーぱー」「まーまーまー」など色々な発音ができるようになってきました。
娘に私の事をなんて呼ばせようか、未だに迷ってます。
「おかーさん」がいいかなぁ?「ママ」ってなんか恥ずかしくって・・・でも今時はみんな「ママ」か?

| 娘0歳 | 16:02 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わ〜!!大きくなった〜(*^0^*)   あせも、上の子が特にひどくて(ちょっと肌が弱いみたいやわ。。。)一日何回もシャワーしてたわ〜***
歩き出すのももうすぐっぽいね!楽しみやわ〜*^ー^*

| sawako | 2012/08/05 18:06 | URL | ≫ EDIT

苺状血管腫
きれいになってきて良かったね*^0^*毎月よくがんばったね〜

| sawako | 2012/08/05 18:09 | URL | ≫ EDIT

>sawaちゃん

大きくなったやろ~?背はそんなに高くないねんけど、太っちょやねん(笑)
Mちゃん、赤ちゃんの時お肌弱かったん?うちの子は、アセモはよくなったけど、今度は虫刺されがプツプツできてるわ。

ホンマに歩き出すのもうすぐかも!のんびり屋さんだと思ってたけど、急に頑張りだしたわ。

苺状血管腫、きれいになってきて安心したわ。
毎回一瞬で終わるけど、レーザーもうすぐ終われそう!

| iso | 2012/08/12 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/457-6cc9ec2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

