PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳5ヶ月

今日で1歳5ヶ月になりました。
あんよは大分上手になってきて、最近は毎日近所の公園で1時間ほど遊んでいます。
PM2.5とか黄砂とか、色々気になるところではありますが・・・。

滑り台が大好きで、何回でもすべりたがります。
今日は初めて一人で長い滑り台をすべれました。すごーく嬉しそうな顔して滑ってた!

20130409-4.jpg
↑この日は違う公園でお花見。ちょっと風が強かったけど、桜がとてもキレイでした。


ご飯は相変わらずパクパクよく食べます。
離乳食を別に作っていたけど、ちょっと前からできるだけ大人の食べ物からとりわけるようにしています。

20130409-2.jpg
↑この時はまだ離乳食。カノンが常に足元でおこぼれを狙っています。

まだ上手にスプーンを使えなくて結局手づかみになってしまいます。
スプーンで食べることよりも、「早く食べたい!」って気持ちの方が強そう。

20130409-1.jpg
食べるの大好きすぎて、こんな顔に。 「きゃはっ!」




私が庭掃除をしていたら、娘がこんな変顔でこっちを見てました(笑)

20130409-3.jpg
面白いので、急いでカメラを取ってきてパチリ。


最近の娘のおしゃべり。
おしゃべり風になんやかんやよくしゃべってます。
「○△×□※・・った!」とか。いっちょ前に何か一生懸命しゃべってます。

あくまで「おしゃべり風」なので、意味は全くわかりません(笑)
「パパ」「ママ」は、たまに言うことはあるけど、多分偶然。

カノンを「か!」、パンを「パ!」、バナナを「バ・・」と言えるぐらいかなぁ。
絵本のバナナを見て手でつかんでモグモグと食べる真似をします。
さすが!食べるの大好き。

ちなみにアンパンマンも「パ!」です。
一応アンパンマンはパンの仲間だと認識してるようです。

| 娘1歳 | 16:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あ〜ちゃん最高やね!!食べるの大好きっこ最高〜!!ええ顔してるわ〜♡♡ずんずん大きくなってますます楽しみ*^ー^*また会いたいわ〜♡
おしゃべりもある日めっちゃしゃべり始めるんやろなぁ〜。

| pe:wa | 2013/04/11 22:18 | URL | ≫ EDIT

>pe:waさん

大きくなったよ!よく食べるねんけど、横に大きくならないかちょっと心配やわ~(笑)
ほんまにまた会いたいわ♪そのときにはおしゃべりできるようになってるといいなぁ。

| iso | 2013/04/12 14:25 | URL | ≫ EDIT

すごい~
こんばんは
娘ちゃん
成長してるぅ~
大きくなったなあ~

すべりだいも一人ですべれるってすごいわあ
スプーンも上手やねんなあ。

うちも言葉は出てきません
宇宙語でわからないです

| かりん | 2013/04/12 19:49 | URL | ≫ EDIT

>かりんちゃん

大きくなったわ~。滑り台は得意やけど、スプーンは全然あかんねん。
手に持ってるだけで使えてないわ。
かりんちゃんちの息子ちゃんも宇宙語を話してる?(笑)
あれって、やっぱり何か話してるつもりなんかなぁ~。

| iso | 2013/04/13 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/464-68d08796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

