PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっつん

髪の毛ぱっつん切りました。
『昭和の子供』を目指しています(笑)

20130423-3.jpg

眉毛は完全に夫似です。
(というか、私の要素はほぼナシ)

下の奥歯が左右同時に生えてきました。
今のところ、歯磨きはそんなに嫌がってないので助かります。

最近はまた言葉が増えました。

「パパ」が言えるようになりました!
でも「ママ」はまだ言えてないです。

「ママ」って誰も呼んでないのに覚えないですよね~。
最近は気をつけて「ママのごはん」とか「ママのお靴」とか「ママの」をつけるようにしています。


抱っこは「こっ!」
犬(時々カノンのことも)は「ワンワン!」
でも猫を見ても、魚を見ても「ワンワン!」

ゴミ箱は「ば!」、ちなみにバナナも「ば!」
手にゴミらしきものを持って「ゴミ箱を開けろ」という時に言います。


最近はCDをかけろ!っていう要求が多いです。
今までは寝かしつけ用にクラシックを流していたのですが、最近は童謡が好きみたいです。

子供の声がいいんでしょうね。
『むすんでひらいて』は、いっちょ前に音楽に合わせて両手をグーにして振ったり、手をたたいたりしてます。


20130423-1.jpg
↑先日行った東山動植物園
鹿もライオンもペンギンも「ワンワン」でした。
しかも、「おいでおいで」とカノンを呼ぶ時みたいに手招きしてました(笑)


| 娘1歳 | 17:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

かわいい~
前髪パッツンええやん!
isoちゃんが切ってるのかな?
めっちゃ言葉でてるねえ
成長してるなあ~
我が家は歯磨きが嫌いなんで困っています
アーニーのパペットで釣っていますが
なかなかうまくいかないよ~

| かりん | 2013/04/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

似合ってる*^ー^*
めっちゃ似合ってる♡「昭和の子供」いいやん〜♡
歯磨き、がんばってなぁ〜。うちは二人ともまだ仕上げ磨きやってます。でも、虫歯できるんよなぁどうやらなりやすい唾液をしているようやわ。。。

| sawako | 2013/04/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

>かりんちゃん

悪戦苦闘しながら、私が切ってます。
娘は今、旦那から「つくし坊や」と呼ばれてるけどね(笑)

言葉はちゃんんとした発音やないけど、ちょっとずつ出てきたかなぁ。
「バイバーイ」も娘が言うと「たいたーい」やし。

歯磨き・・最初はすごく嫌がってたんやけど、なぜかブーム(?)がやってきて、大人が歯磨きしてると自分も磨きたがるようになってん。
女の子ってすぐ大人の真似をしたがるから、それがよかったんかな?

| iso | 2013/04/26 14:30 | URL | ≫ EDIT

>sawaちゃん

顔が昭和っぽいので、髪型も昭和な感じにしてみました(笑)
歯磨きってちゃんとやってても虫歯になるし、しょうがないよね~。

| iso | 2013/04/26 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/466-922f58cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

